FRクラシックス

完成

家族の顔が見えるリビング階段のあるおしゃれなおうち

栃木県宇都宮市Yさんのおうち

栃木県宇都宮市Yさんのおうちのレポートになります!Yさんのおうちはスケルトンのリビング階段が特徴のおうちです!またそれぞれのパーツの素材やカラーにもこだわり、全体的に落ち着いた大人っぽい空間です。

物件データ

所在地 栃木県宇都宮市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2022.07.07

地鎮祭

今日はYさんのおうちの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日が変化していく工事にワクワクします!Yさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました!

2.2022.08.10

基礎配筋検査

今日はYさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関立会いのもと、おうちの土台となる基礎の配筋をチェックしています。検査合格後にコンクリートを流し込みます。基礎の完成が楽しみですね(^ ^)

3.2022.10.01

フレーミング工事

今日はYさんのおうちのフレーミング工事でした!FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます。

4.2022.10.09

中間立会い

今日はYさんのおうちの中間立会いでした。このタイミングで電気配線の位置や、造作工事の最終確認を行います。現場で立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるので、とても大切な共有の時間になります。Yさん、長時間にわたりお疲れ様でした!

5.2022.10.18

断熱材工事

Yさんのおうちの断熱材工事が完了しました!FRクラシックスでは高い性能と施工性を考え、吹き付けタイプの断熱材を使用しています。また使用する材料が環境に配慮されたものである事も重要視し、常に情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

6.2022.11.18

階段工事

Yさんのおうちの内装工事が進んでおります。今日は階段工事です!階段もおうちの大切なアクセントになります!FRクラシックスでは階段もご希望のスタイルでつくることができます(^ ^)

7.2022.12.12

足場解体

Yさんのおうちの足場が解体されました!グレーの外壁にブラックサッシがとてもかっこいいですね(^ ^)窓のサイズや形も一つ一つとてもこだわっています!

8.2023.01.23

トイレ工事

今日はYさんのおうちのトイレ工事です!Yさんのおうちのトイレは洗面付で、そちらの壁の一部がタイル貼りになっています(^ ^)こんなちょっとしたこだわりが空間をとても素敵にしてくれます!

9.2023.02.03

内装工事

Yさんのおうちの内装工事が進んでいます!こちらの画像はキッチンの一部になります。食器棚や収納棚などが見えてきましたね(^ ^)壁の印象的なタイルがお部屋のポイントになります。

10.2023.02.09

工事進捗

Yさんのおうちの内部工事が佳境に入っています。圧巻の大きな窓が気持ち良いですね(^ ^)正面にはキッチンが見え、階段や天井の飾り梁など、オシャレポイントがたくさん見えます!

11.2023.02.24

完成間近

Yさんのおうちの内部塗り壁や塗装もほぼ完了して完成間近となりました(^ ^)スケルトンタイプの階段がとても良いアクセントになっています!
モルタルのキッチンや食器棚壁のタイルとの相性も素敵ですね!

12.2023.03.12

お引き渡し

今日はYさんのおうちのお引き渡しでした!改めまして、誠におめでとうございます!ご家族様で住まわれるおうちにFRクラシックスをお選び頂きました事、心より感謝申し上げます!!これからもこちらのおうちでご家族の思い出をたくさん作ってください(^ ^)今後とも宜しくお願い致します。

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。