FRクラシックス

完成

遊びココロを詰め込んだ生活・家事動線に優れたおうち

つくばみらい市Yさんのおうち

つくばみらい市Yさんのおうちは生活・家事動線にとても優れたおうちです。LDKだけでなく、パントリーや洗面脱衣室・浴室など全てが回遊できる間取りになっています。どこにいても家族と繋がれる...そんな憧れのおうちです。

物件データ

所在地 つくばみらい市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2022.01.10

地鎮祭

本日はYさんの地鎮祭でした。Yさんご家族のご多幸と工事の無事を祈念いたしました!これからYさんご家族にとって本当のおうちづくりがスタートします(^ ^)

2.2022.01.22

基礎配筋検査

今日はYさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関のチェックのもとに検査を行います。こちらの検査合格後に次の工事に進むことができ、おうちの重要な土台となる基礎工事が完成という流れになっています!

3.2022.02.18

フレーミング工事

今日はYさんのおうちのフレーミング工事中です。FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます。フルパネルにしている理由としては、少しでも雨などの天候に左右されないように気を使っています^ ^

4.2022.02.20

中間立会い

本日はYさんのおうちの中間立会いでした!このタイミングで電気配線の位置や、造作工事の最終確認を行います!FRクラシックスでは現場の立会いを大事にしています(^ ^)実際に見ないとわからない部分は、お客さんと現場で確認してお互いに納得してから進めるようにしています!Yさん、長時間にわたりご苦労様でした!

5.2022.03.03

断熱材工事

本日はYさんのおうちの断熱材工事です!FRクラシックスでは高い性能と施工性を考え、吹き付けタイプの断熱材を使用しています。また使用する材料が環境に配慮されたものである事も重要視し、常に情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

6.2022.04.04

天井板張り工事

今日はYさんのおうちの天井板張り工事です!おうちの中にたくさんの木を感じられると、温かみが増しますね!塗り壁との相性もバッチリなので、とても人気の仕様です(^ ^)次の工程も楽しみです!

7.2022.04.08

外壁工事

Yさんのおうちの外壁工事が進んでいます。板張りの外壁にブラックのサッシがとてもかっこいいですね(^ ^)FRクラシックスではおうちのデザインに合わせて外壁の材料を変える事ができます!

8.2022.04.16

塗り壁体験

今日はYさんのおうちの塗り壁体験でした!おうちづくりの思い出にもなりますし、なにより自分で簡単に補修ができるようになっちゃいます!!FRクラシックスではご要望に応じて現場での体験を行っています^ ^ご家族の姿にとても癒された時間でした(^ ^)Yさん、お疲れ様でした!!

9.2022.05.25

タイル工事

今日はYさんのおうちのタイル工事です。Yさんのキッチンはヘリンボーン貼りにしてオシャレ感アップです!タイルは数多くあるものからお客様にセレクトいただいております。色や形だけでなく、質感などお気に入りのものを見つけるのも楽しい作業になります(^ ^)

10.2022.06.03

お引き渡し間近

Yさんのおうちが完成間近です!ラップサイディング&板張りの外観がとても素敵に仕上がりましたね(^ ^)内部は各パーツのタイル使いなど、細部までとてもこだわりが感じられるおうちです。あと少しとなりましたが、最後まで宜しくお願い致します!!

11.2022.06.11

お引き渡し

本日はつくばみらい市Yさんのおうちのお引き渡しでした。今日の日を笑顔で迎えることができたこと、心より感謝申し上げます。Yさんのたくさんのアイデアが詰まったこのおうちでお子様が走り回る姿がとても楽しみです(^ ^)Yさん、私たちにお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。