自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

建築中

水戸市Kさんのおうち

水戸市Kさんのおうち

水戸市Kさんのおうちのレポートになります!

物件データ

所在地 水戸市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.12.10

地鎮祭

今日はKさんの地鎮祭です。Kさんご家族の想いと、エフリッジの想いを掛け合わせたおうちづくりがスタートします。今後のKさんご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました!

2.2022.03.16

基礎配筋検査

今日はKさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関のチェックのもとに検査を行います。こちらの検査合格後に次の工事に進むことができ、おうちの重要な土台となる基礎工事が完成という流れになっています!

3.2022.04.06

フレーミング工事

今日はKさんのおうちのフレーミング工事中です。エフリッジは基本的にフルパネルなので、基礎の完成から建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早く、お客さんもそのスピードに驚いてしまいます。フルパネルにしている理由としては、少しでも雨などの天候に左右されないように気を遣っています(^ ^)

4.2022.04.08

中間立会い

今日はKさんのおうちの中間立会いでした!電気配線の位置や、造作工事の最終確認を行います!エフリッジでは実際に現場でお客様と確認して、納得してから進めるようにしています(^ ^)Kさん、長時間にわたりありがとうございました。

5.2022.04.24

断熱材工事

Kさんのおうちの断熱材工事が完了しました!エフリッジでは高い性能と施工性を考え、吹き付けタイプの断熱材を使用しています。また使用する材料が環境に配慮されたものである事も重要視し、常に情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

6.2022.06.03

中間立会い

今日はKさんのおうちの中間立会いでした!お客様にも現場にお越しいただき、電気配線の位置や造作工事など、実際に見ないとわからない部分はお互いに納得してから進めるようにしています(^ ^)Kさん、長時間にわたりご苦労様でした。

7.2022.06.20

足場解体

今日はKさんのおうちの足場が解体されました!おうちの全貌が見えてきて、とても嬉しい瞬間です(^ ^)残すところは内装工事のみとなりました!Kさんのおうちは大きな三角屋根に勾配天井が特徴的な外観になります!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST