FRクラシックス

完成

自然と調和したライフスタイルのあるおうち

千葉県柏市Mさんのおうち

千葉県柏市Mさんのおうちのレポートになります!たくさんの木々に囲まれた環境のMさんのおうち。「自然と調和した暮らし」がテーマ。家に居ることが癒しの時間になるよう、細部までたくさんのこだわりが詰め込まれています。お部屋全体には木漏れ日の優しい光が差し込みます。

物件データ

所在地 千葉県柏市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.11.09

地鎮祭

本日はMさんのおうちの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日変化していく工事にワクワクします!Mさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました。

2.2021.11.15

着工

本日からMさんのおうちの基礎工事着工です。これから1日1日と目に見えて変わっていく現場の状況にとてもワクワクされると思います(^ ^)
FRクラシックススタッフ一同心を込めてお手伝いをさせていただきます。

3.2021.11.25

基礎配筋検査

今日はMさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関立会いのもと、おうちの土台となる基礎の配筋をチェックしています。検査合格後にコンクリートを流し込みます。基礎の完成が楽しみです(^ ^)

4.2021.12.24

中間立会い

今日はMさんのおうちの中間立会いでした。FRクラシックスでは現場での立会いを大事にしていますので、より具体的なイメージをお客様と共有できます。Mさん、寒い中長時間にわたりご苦労様でした!

5.2022.01.08

外壁下地工事

今日はMさんの外壁下地工事が完了です!FRクラシックスでは見た目のカッコよさだけではなく見えない部分の下地作りにも気を使っています。この後は漆喰工事でおしゃれなお家に仕上げます(^ ^)

6.2022.02.03

内装工事

今日はMさんのおうちの内装工事です!キッチンの造作が進んでいますね。Mさんのおうちのキッチンもとっても素敵になります(^ ^)内装工事が始まるとさらにワクワクしますね!

7.2022.03.01

外壁塗装工事

今日はMさんのおうちの外壁塗装工事でした!Mさんセレクトのスモーキーなカラーがとても素敵です(^ ^)近日中に足場も外れ、ついにおうちの全貌が見えます!とても楽しみです!

8.2022.03.01

洗面工事

続きましてMさんのおうちの洗面工事です。毎日家族で使う場所ですので、こだわりたいパーツですね!おしゃれなタイルを貼って素敵に仕上げます!

9.2022.04.21

ほぼ完成

Mさんのおうちがほぼ完成となりました!大きな窓から見える緑が絵画のようで本当に美しいですね!旅館のような雰囲気もあり、とても落ち着く空間です(^ ^)

10.2022.05.09

お引き渡し

今日はMさんのおうちのお引き渡しでした。Mさんのお人柄があらわれた本当に素敵なおうちになりました!たくさんのアイデアをお持ちのMさん。私たちもとても勉強になりました(^ ^)今後とも末長いお付き合いのほど宜しくお願い致します!Mさん、私たちにお手伝いさせていただき本当にありがとうございました!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。