FRクラシックス

完成

笠原展示場〜F-Brooklynの家〜

笠原展示場〜F-Brooklynの家〜

水戸市笠原町に新規展示場「F-Brooklynのおうち」がオープン!グレートーンの外観がおしゃれな2階建てのおうちです。お部屋に入るとどこか懐かしい洋と和がインスパイアされた空気が流れています。

物件データ

所在地 水戸市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.09.07

基礎工事

今日は笠原展示場の基礎工事完了でした!1日1日と目に見えて変わっていく現場はいつ見てもワクワクします(^ ^)土台工事が終わるとその流れでフレーミング工事がはじまります!

2.2021.09.09

フレーミング工事

土台工事が終わり、本日はフレーミング工事がはじまりました。FRクラシックスでは天候その他の影響を少なくするためにフルパネルでのフレーミング工事を行っています。おうちの全貌が少しずつ見えてきます!!

3.2021.09.11

外壁下地工事

本日は笠原展示場の外壁下地工事でした!現場監督が細かいところまでチェックしていますね(^ ^)下地はとても重要で、塗り壁との接着をよくするために行います!FRクラシックスでは大事なお化粧の下地にも気を遣っています(^ ^)

4.2021.09.21

断熱工事

本日は笠原展示場の断熱材工事中です。FRクラシックスでは高い性能と施工性を考えて吹き付けの断熱材を使用しています。また常に環境に配慮した材料ということも重要だと考え新しい情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

5.2021.10.08

外壁工事

今日は笠原展示場の外壁塗装工事でした!今回はシックで格好いいグレー色の外観です。FRクラシックスの展示場では初めてのカラー外観です。太陽の光や、月の光など、時間によって色の見方や質感が変わりとっても素敵な風合いになります。

6.2021.10.22

内装工事

笠原展示場の内装工事が進んでいます!むき出しの天井がかっこいいですね(^ ^)オープンは12月下旬〜来年1月上旬を予定しておりますので、ぜひお楽しみにしていただければと思います!

7.2021.11.20

進捗状況

笠原展示場の内装工事です!塗り壁、造作工事、タイル工事などなど順調に進んでいます(^ ^)オープンハウスも2022年1月15日(土)・16日(日)で予定しております!近日中に詳細をお伝えさせていただきますので、皆様のご来場をお待ちしております。

8.2021.12.04

完成間近

笠原展示場が完成間近となりました!今回はFRクラシックスの展示場では初めてのグレーの外壁です(^ ^)シックなかっこよさが人気のカラーです。皆様にご覧いただける日をスタッフ一同楽しみにしております。

9.2022.01.10

完成

新規笠原展示場が完成しました!こちらもブルックリンテイストですが、使用している材料が違うのでまた雰囲気も変わって素敵になりました(^ ^)今週末にオープンハウスを開催させていただきますので、ぜひご来場ください!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。