自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

建築中

笠原展示場〜F-Brooklynの家〜

笠原展示場〜F-Brooklynの家〜

笠原展示場のおうちのレポートになります!

物件データ

所在地 水戸市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.09.07

基礎工事

今日は笠原展示場の基礎工事完了でした!1日1日と目に見えて変わっていく現場はいつ見てもワクワクします(^ ^)土台工事が終わるとその流れでフレーミング工事がはじまります!

2.2021.09.09

フレーミング工事

土台工事が終わり、本日はフレーミング工事がはじまりました。エフリッジでは天候その他の影響を少なくするためにフルパネルでのフレーミング工事を行っています。おうちの全貌が少しずつ見えてきます!!

3.2021.09.11

外壁下地工事

本日は笠原展示場の外壁下地工事でした!現場監督が細かいところまでチェックしていますね(^ ^)下地はとても重要で、塗り壁との接着をよくするために行います!エフリッジでは大事なお化粧の下地にも気を遣っています(^ ^)

4.2021.09.21

断熱工事

本日は笠原展示場の断熱材工事中です。エフリッジでは高い性能と施工性を考えて吹き付けの断熱材を使用しています。また常に環境に配慮した材料ということも重要だと考え新しい情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。

5.2021.10.08

外壁工事

今日は笠原展示場の外壁塗装工事でした!今回はシックで格好いいグレー色の外観です。エフリッジの展示場では初めてのカラー外観です。太陽の光や、月の光など、時間によって色の見方や質感が変わりとっても素敵な風合いになります。

6.2021.10.22

内装工事

笠原展示場の内装工事が進んでいます!むき出しの天井がかっこいいですね(^ ^)オープンは12月下旬〜来年1月上旬を予定しておりますので、ぜひお楽しみにしていただければと思います!

7.2021.11.20

進捗状況

笠原展示場の内装工事です!塗り壁、造作工事、タイル工事などなど順調に進んでいます(^ ^)オープンハウスも2022年1月15日(土)・16日(日)で予定しております!近日中に詳細をお伝えさせていただきますので、皆様のご来場をお待ちしております。

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST