FRクラシックス

完成

愛猫と楽しく暮らすナチュラルで可愛いおうち

千葉県印西市Kさんのおうち

千葉県印西市Kさんのおうちのレポートになります!Kさんのおうちは猫ちゃんとの暮らしを楽しめるナチュラルなおうちです。外観も可愛らしくナチュラルな雰囲気になります。

物件データ

所在地 千葉県印西市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.10.04

地鎮祭

本日はKさんの地鎮祭でした。Kさんご家族のご多幸と工事の無事を祈念いたしました!これからKさんご家族にとって本当のおうちづくりがスタートします(^ ^)お天気にも恵まれた気持ちの良い地鎮祭でした!

2.2021.11.06

フレーミング工事

今日はKさんのおうちのフレーミング工事中です。FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます。フルパネルにしている理由としては、少しでも雨などの天候に左右されないように気を使っています^ ^

3.2021.11.10

中間立会い

今日はKさんのおうちの中間立会いです!このタイミングで電気配線の位置や造作工事の最終確認を行います。現場で立ち会うと思いがけないアイディアが出てくることもあるので、この場での意見を大切にするようにしています!Kさん、ご苦労様でした(^ ^)

4.2021.11.16

外壁下地工事

今日はKさんのおうちの外壁下地工事です!FRクラシックスでは見た目のカッコよさだけでなく、見えない部分である下地作りにも気を遣っています。次の工程では外壁を塗装し、おしゃれな外観に仕上げます(^ ^)

5.2021.11.24

内装工事

今日はKさんのおうちの内装工事が始まりました!ここから造作や塗装などが始まり、一気におうちの形が見えてきますよ!ワクワクしますね(^ ^)

6.2021.12.27

塗装工事

本日はKさんのおうちの塗装工事がスタートされています!おうちの形もはっきりと見えてきて、塗装工事が始まるとさらにおうち感が出てきます(^ ^)左官屋さんの細やかな手作業はいつ見ても感動してしまいます!!

7.2022.01.08

タイル工事

今日はKさんのおうちのタイル工事です。タイルは数多くあるものからお客様にセレクトいただいております。形やカラー、質感など悩んでしまいますよね。でもそんな作業も家づくりの楽しみになります!Kさんのおうちも職人さんに綺麗に仕上げていただきます!

8.2022.01.20

内装工事

Kさんのおうちの内装工事が完成間近となりました!ポイントは壁のキャットウォークです(^ ^)猫ちゃんの暮らしも楽しく心地よくなるようにと、お施主様のお気持ちに心が温かくなる一枚ですね。

9.2022.02.18

お引き渡し

本日はKさんのおうちのお引き渡しでした!Kさんの愛情あふれる素敵なおうちになりました!これからご家族の笑顔がたくさん溢れる日々を、スタッフ一同お祈りしております!Kさん、私たちにお手伝いさせていただき本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。