FRクラシックス

完成

北欧スタイルがかっこいいシンプルな平屋のおうち

つくば市Mさんのおうち

つくば市Mさんのおうちのレポートになります。Mさんのおうちは北欧テイストの平屋になります。グレーの外観に、ホワイトカラーをベースにした内装がとても素敵です。壁から天井まで続く大きな板張りがポイントです。

物件データ

所在地 つくば市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2021.09.10

地鎮祭

本日はMさんの地鎮祭でした。ご家族のご多幸と工事の無事を祈念いたしました!MさんとFRクラシックスの想いを掛け合わせたおうちづくりがついにカタチになります。お天気にも恵まれ笑顔溢れるとても素敵な地鎮祭でした(^ ^)

2.2021.10.15

着工

本日、つくば市Mさんのおうちが着工しました!この次の行程は基礎工事になります。FRクラシックスでは住宅建築をはじめた当初から構造・性能を大事にしていますので、建物を支える基礎部分は特に気を遣って施工をしています。

3.2021.10.27

基礎配筋検査

今日はMさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関のチェックのもとに検査を行います。こちらの検査合格後に次の工事に進むことができ、おうちの重要な土台となる基礎工事が完成という流れになっています!

4.2021.11.12

基礎工事完成

今日はMさんのおうちの基礎工事が完了しました。家の形、間取りがしっかり分かる状態になってきましたね(^ ^)
次は建て方工事が始まり、ここからは目に見えてどんどん工事が進んでいきます!

5.2021.11.17

フレーミング工事

今日はMさんのおうちのフレーミング工事です!FRクラシックスは基本的にフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでのスピードが早くお客さんも驚いてしまいます(^ ^)
次の工程は現場でMさんと電気配線などの立会いです!照明やコンセントの位置などを詳しく打ち合わせします。Mさん、宜しくお願い致します。

6.2021.11.18

フレーミング完成

Mさんのおうちのフレーミング工事が終わり、外観の雰囲気が見えてきました(^ ^) Mさんのおうちはシンプルでかっこいい平屋のおうちになります!お天気にも恵まれ、工事も順調に進んでおります!

7.2021.11.20

中間立会い

本日はMさんのおうちの中間立会いでした!このタイミングで電気配線の位置や、造作工事の最終確認を行います!FRクラシックスでは現場の立会いを大事にしています(^ ^)実際に見ないとわからない部分は、お客さんと現場で確認してお互いに納得してから進めるようにしています!Mさん、長時間にわたりご苦労様でした!

8.2021.12.03

断熱材工事

つくば市Mさんのおうちの断熱工事が完了しました。FRクラシックスでは高い性能と施工性を考えて、吹き付けの断熱材を使用しています。隙間なくしっかりと固まってくれるため、おうちの気密性を高めてくれます(^ ^)

9.2021.12.18

造作工事

今日はMさんのおうちの造作工事中でした。こちらはキッチンの一枚になります!お部屋の形や雰囲気が少しずつ見えてきていますね!引き続き頑張ります(^_^)

10.2022.01.07

外壁工事

Mさんのおうちの外壁が塗装されました!人気のグレー色になります。画像では見えませんが、一部が木製サッシになっており、外壁との組み合わせがとても素敵です(^ ^)雪景色にも映えるおうちですね!

11.2022.01.15

板張り工事

つくば市Mさんの板張り工事が進んでおります!オーナー様にも現場で立会いをいただきました。壁から天井までの板張り続きは圧巻ですね(^ ^)勾配天井もいいアクセントになっています!

12.2022.02.15

完成間近

Mさんのおうちが完成間近になりました!Mさんのおうちのキッチンはシンクがアイランドタイプになっています。壁一面のタイルや腰壁・収納扉のカラーもホワイトベースで全体の統一感がありますね(^ ^)

13.2022.02.26

お引き渡し

本日はMさんのおうちのお引き渡しでした!Mさんの持ち前のセンス溢れる本当に素敵なおうちになりましたね(^ ^)これからのご家族の素敵な日々をスタッフ一同お祈りしております!Mさん、このような形でもご縁をいただき心より感謝申し上げます!これからもどうぞ宜しくお願い致します!

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。