FRクラシックス

完成

素材と色で魅せる風合いのあるかっこいいおうち

つくば市Sさんのおうち

つくば市Sさんのおうちレポートが始まりました。Sさんのおうちは店舗付住宅です。モルタルキッチン・勾配天井・畳スペース床あげ・大開口窓...などなど素材や空間の心地良さにとてもこだわった素敵なおうちになります!ぜひご覧ください!

物件データ

所在地 つくば市
主要用途 店舗付住宅

建築中レポート

1.2020.12.01

地鎮祭

今日はSさんの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日が変化していく工事にワクワクします!Sさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました!

2.2021.01.30

着工

Sさんのおうちの工事がスタートしました。この景色から全てが始まりますので、今しか見れない大切な瞬間でもありますね。Sさんのおうち作りが特別なモノになるよう大切に大切に一所懸命工事を進めていきたいと思います!

3.2021.02.05

基礎配筋検査

今日はSさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関立会いのもと、おうちの土台となる基礎の配筋をチェックしています。検査合格後にコンクリートを流し込みます。基礎の完成が楽しみです。

4.2021.02.13

基礎完成

今日はSさんのおうちの基礎工事が完了しました!これから建て方(フレーミング)工事がはじまります!あっという間におうちのカタチが見えてきますよ!とてもワクワクする瞬間です!

5.2021.03.07

中間立会い

今日はSさんのおうちの中間立会いです。このタイミングで電気の配線の位置や造作工事の最終確認を行います。FRクラシックスでは現場の立会いを大事にしています。実際に見ないとわからない部分はお客さんとその場で確認して、お互いに納得してから進めるようにしています!Sさん長時間に渡りありがとうございました!

6.2021.03.27

内装工事

Sさんのおうちの内装工事が始まっています。まずは石膏ボード貼りのスタートです!少しづつ内部の形が見えてきますので、ワクワクしますね(^ ^)Sさんのおうちも順調に工事が進んでいます!

7.2021.04.25

内部工事

本日はSさんのおうちの内部工事です!キッチンが設置されおうち感が増してきましたね(^ ^)Sさんのおうちは対面キッチンですので家族を見ながら楽しく過ごせます!そんなことを考えてるとワクワクしますよね!Sさんのおうちはモルタルキッチンとなり雰囲気もバッチリです!!

8.2021.05.18

足場解体

今日はSさんのおうちの足場が解体されました!グレーの外壁にドア・窓のカラーリングがバッチリですね(^ ^)また、Sさんのご好意により6月にオープンハウスを開催させていただくこととなりましたので、詳細を近日中にアナウンスさせていただきます!

9.2021.06.02

洗面工事

今日はSさんのおうちの洗面台工事です。とても素敵ですね!素材とカラーリングの統一感が良い感じです!ぼんやりと感じる灯りでさらに雰囲気が出ますね(^ ^)!

10.2021.06.13

お引き渡し

本日はSさんのおうちのお引き渡しでした!とてもこだわりの詰まった素敵なおうちが完成しましたね!オープンハウスにもご協力いただきましてありがとうございました!今日のこの日を笑顔で迎えることができスタッフ一同心より感謝申し上げます。そしてお店のオープンも楽しみにしております(^ ^)Sさん、これからも宜しくお願い致します!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。