FRクラシックス

完成

経年変化を楽しめるシンプルでかっこいい平屋

水戸市Aさんのおうち

水戸市Aさんのおうちレポートが始まりました。Aさんのおうちはシンプルなカッコ良さがたくさん詰め込まれた平屋のおうちになります。ぜひご覧ください!

物件データ

所在地 水戸市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2020.11.22

地鎮祭

今日はAさんの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日が変化していく工事にワクワクします!Aさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました!

2.2020.12.25

基礎工事

本日はAさんのおうちの基礎工事です!これから日々目に見えて変わっていく現場の状況にとてもワクワクしますね!スタッフ・職人一同心を込めてお手伝いさせていただきます!

3.2021.01.20

フレーミング工事

Aさんのおうちのフレーミングが完成し、おうちの形が少し見えてきました!!次の工程は現場でAさんと電気配線の立会いをして具体的に照明やコンセントの位置の打ち合わせをします!

4.2021.01.23

中間立会い

今日はAさんのおうちの中間立会いでした!このタイミングで電気配線の位置や造作工事の最終確認を行います。現場で立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるのでそういったことを大事にするようにしています!Aさん、寒い中長時間に渡りご苦労様でした!(お子様もとても偉かったですね!ありがとうございました^ - ^)

5.2021.03.23

キッチンタイル工事

今日はAさんのおうちのキッチンタイル工事でした。キッチンはおうちの中でも重要なパーツなのでこだわりたいですよね!仕上がりが楽しみですね(^ ^)

6.2021.06.25

お引き渡し間近

Aさんのおうちがお引き渡し間近となりました。パーケットフロアと塗り壁・モルタルの相性がバッチリですね(^ ^)

7.2021.07.02

お引き渡し

本日はAさんのお引き渡しでした。今日の日を迎えることができたこと、心より感謝申し上げます。Aさん、私たちにお手伝いさせていただきありがとうございました。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。