FRクラシックス

完成

外観の素材とカラーリングが木製サッシとマッチした大人っぽいかっこいいおうち

行方市Sさんのおうち

行方市Sさんのおうちづくりの軌跡をレポート中です。Sさんのおうちは外壁の一部が板張り・窓には木製サッシを仕様したとてもおしゃれなおうちです!

物件データ

所在地 行方市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2020.05.26

地鎮祭

今日はSさんの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日が変化していく工事にワクワクします!Sさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました!

2.2020.06.20

基礎配筋検査

今日はSさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関のチェックのもと検査を行います。この検査の合格により次の工事に進めることができ、おうちの重要な土台ともなる基礎工事ができあがるという、重要なポイントとなります。

3.2020.07.06

フレーミング工事

今日はSさんのフレーミング工事中です。FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます!

4.2020.07.29

中間立会い

今日はSさんのおうちの電気配線の立会いです。このタイミングで電気の配線の位置や造作工事の最終確認を行います。また現場で立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるのでそういったことを大事にするようにしています!

5.2020.08.28

外壁板張り工事

今日はSさんのおうちの外壁板張り工事でした。大工さんが一枚一枚板を丁寧にカットしてくれてます!Sさんのおうちの外観は1階部分だけが板張りで最高にかっこ良いですー!

6.2020.10.05

階段手摺り工事

今日はSさんのおうちの階段の手摺り工事です!このあとに塗装をしてよりぐっと引き立つ手摺りになります!!FRクラシックスではいつも使用する場所やモノだからこそワクワクするものにするように考えています!

7.2020.10.30

足場解体

今日はSさんのおうちの足場が解体されました。モルタルと板材の外壁が素敵すぎますね!窓の位置から形、サッシまでとても統一感のあるかっこ良すぎるおうちですね!

8.2020.11.23

お引き渡し

今日はSさんのおうちのお引き渡しでした!またまたカッコイイおうちが茨城に登場しました(^ ^)今日を笑顔で迎えることができたことを心より感謝申し上げます!Sさん、これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!私たちにお手伝いさせていただき本当にありがとうございました!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。