ページトップへ

那珂市Nさんのおうち | 那珂市Nさんのおうちの現場レポート

現場レポート

那珂市Nさんのおうち

那珂市Nさんのおうち

物件データ

所在地那珂市
主要用途住宅
1.2019/09/23
地鎮祭
今日はNさんの地鎮祭でした。これから笑顔いっぱいのおうちづくりがスタートします!1日1日が変化していく工事にワクワクします!Nさんのご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました。
2.2019/10/09
基礎配筋検査
今日はNさんのおうちの基礎配筋検査です。第三者機関のチェックのもと検査を行います。この検査の合格により次の工事に進めることができ、おうちの重要な土台ともなる基礎工事ができあがるという、重要なポイントとなります。
3.2019/10/28
土台工事
Nさんのおうちの土台工事がはじまりました。エフリッジでは土台の下に基礎パッキンという材料を使用して基礎空間の空気がいきわたるようにしています。土台工事が終わるとその流れでフレーミング工事がはじまります〜。ワクワク!
4.2019/10/30
フレーミング工事
今日はNさんのおうちのフレーミング工事中です。エフリッジは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます。
5.2019/11/13
外壁下地工事
今日はNさんの外壁下地工事でした!エフリッジでは見た目のカッコよさだけではなく見えない部分の下地作りにも気を使っています。この後の工事は最後の漆喰工事でおしゃれなおうちに仕上げますよー(^ ^)