ページトップへ

ひたちなか市Mさんのおうち | ひたちなか市Mさんのおうちの現場レポート

現場レポート

ひたちなか市Mさんのおうち

ひたちなか市Mさんのおうち

物件データ

所在地ひたちなか市
主要用途住宅
1.2019/06/30
地鎮祭
今日はMさんの地鎮祭です。Mさんご家族の想いと、エフリッジの想いを掛け合わせたおうちづくりがスタートします。今後のMさんご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました。
2.2019/07/31
基礎工事
Mさんのおうちの基礎工事がスタートしました。基礎は建物を支える大事な部分なのでエフリッジでは気を使って施工をしています。エフリッジが住宅建築をはじめた当初から構造・性能を大事にしています。
3.2019/08/21
フレーミング工事
Mさんのおうちのフレーミング工事がはじまりました。エフリッジでは天候その他の影響を少なくするためにフルパネルでのフレーミング工事を行っています。おうちの全貌が少しずつ見えてきます!!
4.2019/08/24
中間立会い
今日はMさんのおうちの中間立会いです。電気の配線の位置や造作工事の最終確認を行います。実際に見ないとわからない部分はお客さんと現場で確認してお互いに納得してから進めるようにしています。
5.2019/09/03
外壁下地検査
今日はMさんのおうちの外壁下地検査です。外装下地検査は第三者機関の厳しいチェックに合格後、次の工程に進める重要なポイントです!
6.2019/09/04
断熱工事
Mさんのおうちの断熱材工事中です。エフリッジでは高い性能と施工性を考えて吹き付けの断熱材を使用しています。また常に環境に配慮した材料ということも重要だと考え新しい情報収集をしています。壁でふさがってしまうと見えなくなってしまいますがこのモコモコ感がかわいいですね(笑)。
7.2019/09/12
外壁仕上げ工事
今日はMさんのおうちの外壁の仕上げ工事でした!Mさんセレクトの外壁カラーもかっこいいです!近々足場が外れますので、とうとう全貌があらわれます。ワクワク!