FRクラシックス

完成

ブルックリンな素材ををたくさんちりばめたインナーガレージ付きのかっこいいおうち

ひたちなか市Kさんのおうち

ひたちなか市Kさんのおうちづくりの軌跡をレポート中です。

物件データ

所在地 ひたちなか市
主要用途 住宅

建築中レポート

1.2019.10.27

地鎮祭

今日はKさんの地鎮祭です。Kさんご家族の想いと、FRクラシックスの想いを掛け合わせたおうちづくりがスタートします。今後のKさんご家族のご健勝とご多幸、工事の安全を祈念いたしました。

2.2020.01.13

基礎工事完了

今日はKさんのおうちの基礎工事が完了しました。これから建て方工事がはじまります。おうちの外形が見えてきますのでとてもワクワクします!!

3.2020.01.15

フレーミング工事

今日はKさんのおうちのフレーミング工事中です!FRクラシックスは基本的にはフルパネルですので、基礎が完成してから建物の骨格ができあがるまでが圧倒的に早いので、お客さんもいつの間にか進んで驚いてしまいます。

4.2020.01.19

中間立会い

今日はKさんのおうちの中間立会いです。このタイミングで電気の配線の位置や造作工事の最終確認を行います。また現場で立ち会うと思いがけないアイディアがでてくることもあるのでそういったことを大事にするようにしています!

5.2020.02.19

外壁仕上げ工事

今日はKさんのおうちの外壁の仕上げ工事でした!FRクラシックスの外壁は白い塗り壁が標準となっています。白い塗り壁の材質がひときわ外観をよりよく見せ飽きのこない雰囲気にしてくれます!

6.2020.03.01

玄関ドア塗装

今日はKさんのおうちの玄関ドア塗装工事でした。玄関ドアはおうちの重要なパーツですのでこだわりたいですよね!こちらも職人さんが細かく丁寧に仕上げてくれます!

7.2020.03.24

洗面工事

今日はKさんのおうちの洗面台工事です。毎日家族で使う場所ですので、こだわりたいですよね!タイルのカラーもとっても素敵ですね!

8.2020.03.28

ドア塗装

今日はKさんのおうちの室内ドア塗装工事でした。Kさんセレクトのカラーはとても印象的でおうちを明るくおしゃれに魅せてくれます!こちらも職人さんが細かく丁寧に仕上げてくれます!

9.2020.04.01

塗装工事

今日はKさんのおうちの塗装工事です。こちらはKさんのおうちの特徴でもあるリビングのラインカラーです!これはかっこいいですね!完成が楽しみです!

10.2020.04.24

お引き渡し

本日はKさんのお引き渡しの日でした。こだわりがたくさん詰まった見所の多いかっこいいおうちが完成しました!僕たちも今後の家づくりを行なっていくうえで勉強になることがたくさんありました!Kさん私たちにお手伝いさせていただきありがとうございました!!そして今後ともよろしくお願いいたします!

関連する建築現場レポート

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。