自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.06.13

和室や書斎が一体となった大空間の平屋のおうち

つくば市Sさんのおうち

つくば市Sさんのおうちは和室・書斎がLDKと一体になった充実した空間になっています。ダイニングからは床続きのウッドデッキがあり、お部屋から外へ一体とした空間が楽しめます。またゲストルームにもなる和室は、畳の心地よさを感じられる癒しの空間です。

和室や書斎と一体した充実したリビングダイニング

Sさんのおうちは和室・書斎がLDKと一体になった充実したつくりになっています。

 

入り口のリビングドアはブルー系の色味に透明ガラスで上品で可愛らしい雰囲気に。

お部屋に入ると4寸勾配の高い天井で解放的な空間が広がります。

 

ゲストスペースにもなる3畳の小上がりの畳スペースは、和室の心地良さを楽しめる癒しの空間です。

布団などを入れられる収納と床下にも引き出し収納を設置していますので、家具を置かなくても十分の収納力になっています。

 

ダイニングの大きな掃き出し窓には床続きのウッドデッキがあり、お部屋から外へ一体とした空間が楽しめます。

おしゃれな腰壁がお部屋の彩りになる可愛いキッチン

Sさんのキッチン腰壁はモルタルと板張りに間接照明をプラスすることで、ダイニングにも色がつく鮮やかな仕上がりになりました。

 

オリジナルの吊り戸棚には少しレトロ感が出るモールガラスを採用。

天板にはステンレス、コンロ壁にはタイル。

それぞれの色や素材が引き立つ、とても統一感のあるキッチンになりました。

 

奥には雰囲気の出るアーチ壁のパントリーを設置。

とても重宝するスペースですので、人気の間取りになっています。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 つくば市
主要用途 住宅

関連するフォトギャラリー

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST