自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.06.12

小上がり畳スペースが癒しのおしゃれなおうち

ひたちなか市Fさんのおうち

ひたちなか市Fさんのおうちは小上がり畳スペースとダイニングカウンターがポイントのおうちです。LDKと畳スペースには空間の仕切りがないので、一体としてとても広く見えます。また洗面のタイルはお客様によるセレクト・割付で、とても明るく鮮やかな空間に仕上がりました。

仕切りのない一体感のあるLDKと畳スペース

Fさんおうちのリビングドアを開けると目に止まるのが小上がり畳スペースです。

3畳のほどよいスペースで、下には引き出し収納がついており空間を余すことなく活用しています。

畳の醍醐味の「ごろ寝」スペースとしてはもちろん、30cmほどの高さなのでソファのように腰をかけながらくつろぐ事もできます。

 

リビング・ダイニング・畳スペースで18畳の広さになりますが、勾配天井になっているので、より広い開放感を感じられます。

カウンターとダイニングテーブルを一体にしたキッチン

Fさんのおうちのキッチンは、ダイニングテーブルと一体の造りになっているのが特徴です。

こちらは造作ですので、高さや長さなどもお客様のご要望でお作りすることができます。

今回はテーブル脚に木と相性の良いアイアンを採用しました。

 

またダイニングテーブルの後ろには家族でシェアできるワークスペースを設置。

ダイニングテーブルと高さをあわせているので、椅子を兼用できるのもちょっとしたこだわりポイントです。 本棚スペースもあり書斎としてもお使いいただけます。

 

キッチンの天板にはステンレスを採用し、グリーン系タイルで爽やかな印象になりました。

食器棚は自由設計の造作キッチンです。

収納のタイプもカスタムでき、Fさんのおうちではスライド、引き出し、開きドア全ての仕様を取り入れました。

奥にはパントリーもあり、安心の収納力です。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 ひたちなか市
主要用途 住宅

関連するフォトギャラリー

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST