自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.06.02

おしゃれなダウンフロアリビングのあるこだわりのおうち

守谷市Kさんのおうち

守谷市Kさんのおうちの特徴はダウンフロアのリビングです。また大容量の見せるファミリークローゼットにはたくさんのこだわりを詰め込みました。外観には真っ白なラップサイディングの外壁にグレーのドアでシンプルにカッコよく仕上げました。

ダウンフロアのあるリビング

Kさんのおうちの特徴はダウンフロアのリビングです。

 

ダウンフロアはお部屋が一段下がることで視界が抜け、高低差が出ることで空間を広く感じられます。

 

また仕切りがないのに囲われているような空間が出来上がるのがポイントです。

 

抜け感のあるアイアンの手すりもいいアクセントになっています。

仕切りのない大空間のダイニングキッチン

Kさんのおうちのダイニングキッチンはとても明るく、おうち全体の中心となるようなどこにいても繋がりを感じられる場所になりました。

 

特徴的なのはキッチンの腰壁。

上が塗装の板壁、下にはエイジング風のタイルで組み合わせおしゃれに仕上がりました。

またコンロ部分はアイアンフレームのガラス窓を設置。

油はねだけでなく、抜け感のあるデザイン性も兼ね揃えた人気の仕様になっています。

 

標準のI型キッチンの天板には人口大理石を取り入れ、お手入れもしやすくすっきり清潔感のある印象に。

床と食器棚の扉には濃い目のウォールナットで配色にこだわったキッチンになりました。

 

大容量パントリーのアーチ型入り口も可愛らしいです。

「見せる」大容量ファミリークローゼット

おうち作りでもとても重要なポイントになるのが「収納」です。

 

Kさんのおうちは家族全員で使える4畳と広めのファミリークローゼットを取り入れました。

 

造作棚やハンガーパイプなど全てをオープンにすることで、洋服やバッグなど置くもの全てがインテリアになります。

 

そして目につくのがデザイン天井のエキスパンドメタル。

 

網入りガラス・ガラリつきドアとの相性も良く、お部屋全体が無骨感のあるかっこいい雰囲気になりました。

また奥は寝室と繋がっているので、生活動線にも優れています。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 守谷市
主要用途 住宅

関連するフォトギャラリー

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST