FRクラシックス

2022.05.18

グレーカラーで統一された明るく上品なおうち

栃木県那須塩原市Kさんのおうち

栃木県那須塩原市Kさんのおうちは全体が「グレー」・「白」・「真鍮」が基調となっており、シンプルな格好良さで統一されたおうちになりました。またLDKのどこにいても大きな窓から見える景色が最高のインテリアになりました。

大きな窓から四季折々の景色が楽しめる2階リビングのおうち

Kさんのおうちは二世帯住宅、2階リビングタイプです。

おうち全体が「グレー」・「白」・「真鍮」が基調となっており、シンプルな格好良さで統一されたおうちになりました。

 

まず階段を上がりすぐ目に飛び込むのはLDKのメインとなる大きな窓 。

四季折々の最高の風景が映し出されます。

窓の下にはお客様ご要望の腰掛け収納を設置。

引き出しタイプになっており、サイズも大きいので安心の収納力です。

 

陽当たりのいい2階LDK、大きな窓に勾配天井がプラスされ生まれたこの明るさと開放感。

 

どこにいても自然とのつながりを感じられる心地よい空間になりました。

タイプの違うカッコ良さが魅力的な2つのキッチン

1階は親御様のキッチンです。

 

ステンレスで一体型のスタイリッシュなキッチン。

主張しすぎないグレーカラーのタイルが格好良さを引き立たせてくれます。

また床は標準の床パイン材ですが、お部屋に馴染むライトグレーで塗装されているので全体との統一感があります。

 

お次に2階のキッチン。

キッチンの腰壁はモルタル仕上げになり、同じグレーカラーでも塗り壁との質感の違いを楽しめます。

 

収納部分の吊り戸棚や、引き出しタイプの収納棚はライトグレーで塗装。

キッチン天板はステンレス、ポイント使いのタイルはブルーグリーン色でまとめ爽やかな印象のキッチンになりました。

 

そしてお料理をしている時間にも最高の景色を楽しめます。

こだわりの詰まったおうち

三連小窓がポイントの可愛い外観

物件データ

所在地 栃木県那須塩原市
主要用途 住宅

ピックアップ

資料請求 イベント
イベント情報はこちら

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。