自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.04.01

自分らしく楽しく暮らせるこだわりのおうち

稲敷郡阿見町Kさんのおうち

稲敷郡阿見町Kさんのおうちは材料やデザイン、仕様にこだわりぬいたF-LOFTタイプのおうちになります。タイルやスイッチプレートなど細かいところもKさんのこだわりがたくさん詰まっています。F-LOFTの特徴でもある開放的な吹き抜けの心地よさをたくさん感じられる空間になりました。

たくさんの光が降り注ぐ開放的なリビング

KさんのおうちはF-LOFTのカスタムタイプになります。

お部屋に入った瞬間に感じるこの開放感と明るさこそが、F-LOFTの特徴です。

リビングのポイントとなるのが2階まで続く大きなモルタルの壁です。お部屋全体を落ち着いた雰囲気に見せてくれます。

そしてもう一つ目に入るのが大きな勾配天井。

ホワイトで塗装したラワンベニヤを交互に貼り分け、市松模様に仕上げました。

天井にはF-LOFTのポイントでもある天窓。

日中は明るい日差しが差し込み、夜には星空は見え…そんなちょっとしたポイントが暮らしを楽しむコツになります。

1階はリビング、ダイニングキッチン、洗濯脱衣室、ウォークインクローゼット、洗面台という流れになり、おうちをぐるりと1周できる回遊動線になっています。

好きを集めこだわり抜いたダイニングキッチン

Kさんのおうちのキッチンは4mほどの大きな壁付タイプになります。

眺めのいい大きな窓からは明るさと、自然の心地よさが感じられます。

天板には清潔感のある100角タイルを使用し、小口のみ25角タイルでとても可愛らしく仕上げました。

収納は引き出しタイプとなり、おうちのテーマともいえるお客様支給の真鍮の把手がとてもいいアクセントになっています。

そしてダイニングスペースには大判タイルが素敵なアイランドテーブル兼カウンターを設置。

ダイニングテーブルとの一体感もあります。

空間には欠かせない照明は、ルーバー風吊り天井の隙間から優しい灯りが全体を照らしてくれます。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 稲敷郡阿見町
主要用途 住宅
資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST