自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.02.24

素材感を大切にしたこだわりの平屋のおうち

北茨城市Mさんのおうち

北茨城市Mさんのおうちは無骨なかっこよさが特徴的な平屋のおうちです。細かなパーツも素材や質感にこだわり、おうち全体の統一感を大切にしました。また眺望の良い場所なので、おうちにいながらも自然と一体感を感じられる空間になりました。

素材に統一感のあるリビングダイニング

Mさんのおうちのは全体的に素材の統一感がとてもかっこよく、細部のこだわりが感じられるおうちです。

お部屋に入ってすぐ目に行くのがLDK全体に広がる構造材むき出しの天井。

天井全体に連なる圧巻の梁がかっこ良く、より広さを感じられ空間がオシャレになります。

リビングのポイントはドアと一体化された造作窓、鉄板のような大判タイル、絵画のような景色が見えるよう設置された大きな窓など。

ダイニングには大きな掃き出し窓からたくさんの光が差し込み、常に自然を感じられる心地よい空間になっています。

またリビング・ダイニング共にパーケットフロアで作ったオリジナルのテーブルがさりげない存在感を発揮してくれています。

オープンなアイランド型の広々キッチン

Mさんのおうちのキッチンはオープンなアイランド型の広々キッチンです。

ポイントは薄めのステンレス天板や、モルタルの腰壁のステンシル。

また足元に凹みをつけたデザインでちょっとした遊びココロを取り入れオリジナル感を演出しています。

床には水はねなど遠慮なく使えるよう、デザイン性・機能性を併せ持つモルタルを取り入れました。

そしてこちらのキッチンのポイントにもなっているのが、吊りタイプのコンパクトサイズのレンジフード。

ダクトがむき出しで、この無骨な感じがお部屋全体とマッチしています。

収納は食器棚だけでなく、キッチン奥に大容量のパントリーを設けました。

素材感を活かしたおうちなので、冷蔵庫などの設備品は隠せるように設計にしています。

こだわりの詰まったおうち

シンプル&スタイリッシュな外観

外壁にはグレーの塗り壁を使用し、玄関の内側部分だけレッドシダーの板壁にすることで外観のポイントを作りました。

またブラックで塗装された木製の輸入ドアがシンプルかつスタイリッシュな印象を与えてくれます。

物件データ

所在地 北茨城市
主要用途 住宅

関連するフォトギャラリー

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST