自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2022.01.31

空間を余すことなく活用した暮らしを楽しむおうち

つくば市Mさんのおうち

つくば市Mさんのおうちはロフト付きの平屋のおうちになります。空間を余すことなく活用し、日々の暮らしが楽しくなる様工夫されています。

空間を広く高く見せる勾配天井のLDK

MさんのおうちのLDKは勾配天井になっているので、より広く高く感じられ、そこに明るさもプラスされたとても心地の良い空間です。

リビングの天井は板張り仕様になっており、一部だけ素材を変えることで雰囲気も変わりいいアクセントになります。

ダイニングスペースにはグレーで塗装した飾り梁がありいい、カラーを取り入れることで全体が引き締まる印象です。

お部屋が一望できる広々としたこだわりのキッチン

Mさんのおうちのキッチンは広々としたオープンな対面キッチンです。

キッチン前の腰壁には収納棚をつけることで、デッドスペースも上手に活かしました。サイドには人気のアイアンブックラックも取り入れ、インテリアとしても楽しめます。

そしてキッチン横には大容量の可動棚式パントリー、コンロ・シンク下も全て収納になっているので安心で抜群の収納力です。

背面の壁には一部マット系タイルを使用し、食器棚全体を可愛いらしい雰囲気で仕上げました。またオープン棚と吊り戸棚で分け、バランスもデザインも素敵です。

照明には裸電球を三連で使用しました。

秘密基地感のある楽しいロフト

Mさんのおうちは平屋ですが階段を上がると、広々としたロフトが両サイドにあります。

ここはお子様の寝室、勉強部屋、また収納部屋として活用します。

通常より天井高は低いですが、天窓やスリット窓を取り入れる事で上からたくさんの光が差し込み圧迫感がなくなります。

この秘密基地感はお子様はとても嬉しいですよね。

反対側のロフトは段違いの棚がある収納メインのお部屋です。

またちょっとした遊びココロでLDKが一望できる造作小窓をつけました。

暮らしを楽しむこんなポイントが大切です。

こだわりの詰まったおうち

物件データ

所在地 つくば市
主要用途 住宅

関連するフォトギャラリー

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST