FRクラシックス

2021.05.26

材料やデザインにこだわった暮らしを楽しむおしゃれなナチュラルハウス

日立市Mさんのおうち

Mさんのおうちは床材、壁のニッチ、キッチンタイルなど細かな部分にもこだわりのあるおうちです。外壁はエイジング加工を施して素敵に仕上げました!

大きな窓からたくさんの光が差し込む心地の良いリビングダイニング

リビングダイニングには心地の良い光が差し込み、風が流れるよう大きな窓をつけました。

自然や季節を感じられ、窓からの景色は絵画のようです。

オーナー様セレクトのこだわりのタイルに自然素材を活かしたナチュラルなキッチン

木の温かみと素材の心地よさを感じるナチュラルなキッチンです。

食器棚は可動式で好きなようにアレンジできるので、無限の楽しみがあります。

 

壁や床にもワクワクするポイントを

オーナー様のご希望で壁には三日月の形のニッチ、床材にはキャラクターグレード足場板をセレクト。

こんなポイントがあると日々の生活が楽しくなります。

段差の先にはちょうどいいサイズ間の書斎もあります。

こだわりの詰まった内装

エイジング加工された外観

所在地 日立市
主要用途 住宅

ピックアップ

資料請求 イベント
イベント情報はこちら

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。