FRクラシックス

2019.06.19

ナチュラルでかわいい家の注文住宅デザインポイントvol.2

ナチュラルかわいいお家

今回の特集では、いま人気のナチュラルでかわいいお家のデザインポイントを紹介したいと思います。今回は、外観から内装、インテリアまで幅広く、かわいく魅せるためのデザインポイントをご紹介させていただきます。注文住宅の楽しみでもある、細かいところまでとことんこだわり。そんな積み重ねでみなさんの理想のお家に近づけるはずです。今回の記事をぜひ参考にし、お気に入りの“ナチュラルさ”や“かわいさ”を見つけてみてくださいね♪

ナチュラルな梁が生み出すかわいい天井空間

きれいな梁天井

木材の自然で温かみのある空間を作り出すために、梁は大事なデザインポイントになります。梁に照明をつけたり、グリーンをあしらうだけで、ナチュラルでかわいい雰囲気のお部屋になりますよね。家族で団欒できる居心地も良い空間、作っていきましょう!

漆喰と相性のいいかとかわいい飾り照明

漆喰壁とおしゃれなライト

漆喰壁は照明が当たった箇所に豊かな表情を見せてくれます。ナチュラルな雰囲気のお家にはぴったりの組み合わせです。階段ホールや室内に可愛い飾り照明を配置すれば、優しくて素敵な空間を演出できますよ!

S瓦の丸いフォルムがナチュラルでかわいい屋根を演出

ナチュラルかわいいお家

S瓦とは、スパニッシュ瓦とも呼ばれており、見た目もS字のような丸いフォルムがかわいい形をしています。ナチュラルで洋風の外観にぴったりの屋根になるでしょう。注文住宅ならば、こうした瓦もお気に入りのものを選んでいくとが出来ます。

アール・アーチの入り口が柔らかい室内空間に

アール状のアーチ

お部屋のつなぎ目となる部分に、アール上のアーチを設けるデザインも可愛いですね。玄関であればナチュラル雰囲気として、お家の顔にもなってくれます。柔らかな空間を演出したい方は、アールのついたアーチや入口を是非検討してみてください。

ドアノブにもかわいさは宿る

かわいいドアとドアノブパーツ

シンプルなドアノブもいいですが、どうせなら細部までとことんかわいくてナチュラルなものにこだわりたいところ。こちらのお家のように、木製のドアにかわいいドアノブを組み合わせれば、ガラッと雰囲気も変わりますよ。あなたのそのこだわり、ドアノブにも散りばめてみましょう♪

まとめ:かわいさとナチュラルさ両立した外観や内観

今回は、ナチュラルで、かつ可愛いお家のデザインポイントをご紹介しました。一つ一つは本当に些細なデザインですが、その組み合わせによってお家の雰囲気がぐっと変わりますよね。自然体で過ごしながら、自分たちのお気に入りの可愛いものたちに囲まれて生活する。そんなことを想像するだけでワクワクします。みなさんのその夢、一緒に叶えていきましょう。

お役立ち情報を発信していきます

エフリッジホーム 編集部

おしゃれで可愛い家づくりが大好きなエフリッジホームスタッフによる、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。