FRクラシックス

2018.11.26

ブルックリンスタイルの基礎知識。人気の理由はここにあり!

おしゃれなインテリアのリビング

気鋭のアーティストやクリエイターが集まる、おしゃれな街「ブルックリン」。日本国内でも人気を集めるインテリアテイストですが、意外にその歴史や特長には詳しくないという方も多いのでは?今回は、ブルックリンスタイルの基礎知識を解説しながら、人気の秘密を紐解きます。

気鋭のアーティストが集まるおしゃれな街「ブルックリン」

ブルックリンスタイルのリビング

エンターテイメントの中心地であるニューヨーク。きらびやかな大都会であるこの地で、特に気鋭のアーティストが集まる人気のエリアとして知られているのが「ブルックリン」です。もともとは十数年前に、センスが良く快適で自分らしい暮らしに対して意識の高い人たちが、ウィリアムズバーグに移住したことが注目された始まり。流行の最先端を行く大都会でありながら、どこか素朴で自由な雰囲気があるのが魅力です。ブルックリンに暮らす人々のライフスタイルやおしゃれなインテリアは、日本でも人気を集めています。

ブルックリンのカフェインテリアが話題に

ブルックリンのカフェテリアのようなキッチン

トレンドに敏感な若者たちが、こぞって移住したことで注目を集めたブルックリン。無骨ながら、洗練されたインテリアのおしゃれなカフェが多くオープンしました。ダークな色合いを基調として、レンガやインダストリアルな家具などをセンス良く組み合わせたブルックリンのカフェインテリアが話題となり、日本の住宅でも取り入れる方が一気に増えています。

自由で斬新なアイデアが詰まったブルックリンスタイル

おしゃれなインテリアのリビング

ブルックリンに暮らす人々の、自由で斬新なアイデアが反映されたインテリアは、「日々の暮らしを充実させたい」という思いから生まれています。既成概念にとらわれることなく「自分の好きなものを組み合わせて理想の空間をつくる」ことに余念がないのです。別記事では、ブルックリンインテリアを自分の部屋に取り入れるヒントをご紹介しています。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ:

ニューヨーカーが今一番住みたい街としても知られるブルックリン。インテリアのおしゃれさだけではなく、自由で幸福度の高いライフスタイルやブルックリンに住む人たちの考え方にも注目したいところです。日本国内でも、そんなブルックリンの空気を感じられるおしゃれなカフェも多数オープンしています。あなたもぜひ、ブルックリンインテリアの参考に、訪れてみてはいかがでしょうか。

お役立ち情報を発信していきます

エフリッジホーム 編集部

おしゃれで可愛い家づくりが大好きなエフリッジホームスタッフによる、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。