FRクラシックス

2022.01.31

茨城県全域・千葉県で建てたおしゃれで目を引く「こだわりの内装」注文住宅事例3選 Vol.2

220129_エフリッジホーム

せっかくの注文住宅でおうちを建てるなら、内装にもこだわりたい方が多いと思います。毎日過ごす空間だからこそ、居心地がよく、自分たちらしいおしゃれを楽しめる内装にしたいものです。
そこで 今回は、茨城県・千葉県で建てられた事例から、目を引くおしゃれな内装のおうちをピックアップしてご紹介します。

ボヘミアンスタイルのテイストを取り入れたおしゃれでカッコいい内装のおうち

ダイニングキッチン

まず初めにご紹介するのは、ボヘミアンスタイルのテイストを取り入れた、おしゃれでかっこいい内装のおうちです。

ホワイトの幅が細い木材が張られた勾配天井に、パーケットフロアのフローリング。解放感がありつつ、木の温もりを感じられるボヘミアンなスタイルの内装は、いい意味でのごちゃまぜ感がありおしゃれ。リビングの壁一面に作られた造作収納にもオーナー様のこだわって選んだ雑貨が飾られています。

ソファ側の壁面は写真には移り切っていませんが、大きなヘリンボーン張りの壁がとても印象的です。それぞれが個性的な内装ですが、すべてを組み合わせることで、おしゃれでかっこいいボヘミアンスタイルのおうちに仕上がりました。リビングだけでなく、別のお部屋も家づくりのアイデアがたくさん詰まっています。ぜひご覧ください。

モロッコ風の造作アイアンがリビングのアイコンに。おしゃれな内装のかわいいおうち

水戸市Iさんのおうち

モロッコ風アイアンがおしゃれなリビング

次にご紹介するのは、モロッコ風のアイアンなどこだわりの内装が光るこちらの事例です。

木材の風合いをそのまま活かした板張りの天井に天然木をたっぷりと活かした床。全体的にナチュラルな雰囲気を醸し出していますが、特にこだわったのは、リビングと子供たちの遊び場の仕切りに使ったモロッコ風の造作アイアンです。

美しい曲線を描く造作は、見てるだけで気持ちが嬉しくなるようにと奥様がこだわりました。細いアイアンで作られているため、抜け感があり圧迫感も感じません。アイアンだけでなく、レトロな雰囲気のペンダントやすりガラスの室内窓など、内装の様々なところにこだわりが感じられます。

照明使いにこだわったおしゃれでナチュラルな内装のおうち

ひたちなか市Hさんのおうち

リビングダイニング

最後にご紹介するのは、ナチュラルな大人のかわいらしさを楽しめるおしゃれな内装のおうちです。

勾配天井を活かした開放的な室内。壁面から続き真っ白に塗られた板張り天井が、家の中をより広く見せてくれています。あえてむき出しにした梁にはブラックアイアンのレールが。ナチュラルで優しい雰囲気のなかにも、ブラックレールや天井から連なるペンダントが入ることで引き締め効果もあり、大人のかわいらしさを演出しています。

キッチンカウンター下のヘリンボーン張りの壁や室内窓を作ることで空間を邪魔しない工夫など、内装へのさりげないこだわりを感じられるおしゃれな事例です。

おしゃれで目を引く内装は、素材や色使いにもこだわろう。

おしゃれな内装には、誰もが憧れると思います。理想の内装に近づけるためには、自分たちがどのように暮らしたいか、どんなスタイルが好きかを具体的に考えることが大切です。

そうは言っても多くの方が、実際にはどんなおうちにしたらいいのか悩んでいると思います。

そんな時に大切なのが、実際に建てられた建築事例をたくさん見ることです。たくさんの事例を見ていくうちに、自分たちの好きなスタイルや真似したい内装のポイントが明確にわかるようになります。これからもおしゃれな内装のおうちをご紹介していく予定です。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

おしゃれで目を引く内装をもっと見る

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり無料相談会
来場予約

イベント・見学会
来場予約

資料請求

TOP

Free consulting

家づくり無料相談会毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど家づくりのことなら何でもご相談ください。

自然素材の注文住宅なら
茨城県全域対応の工務店
FRクラシックスにお声がけください。

居心地の良さを、つくりたい。私たちFRクラシックスは多くの自然素材を使い、おうちを通して日々の心地よさをつくりだす工務店です。
注文住宅のご相談を頂いた際に、私たちは、できる限り本物の素材を使うことを心がけています。昔から身近にある土や石や木や鉄などの自然素材は、そこに住む人の心や体に温かみと心地よさを与えてくれます。当社が自然素材を多く使用している理由は、その材料が今までもこれからもなくなる事のない、メンテナンス性の高い材料だと思うからです。おうちのメンテナンスはとても難しいと思われがちですが、私たちは自然素材ほどメンテナンスがしやすい材料はないと思っています。そんな材料だからこそ10年20年と年を重ねても、どんな時代でも住み継がれるおうちに育っていきます。私たちはおうちの間取りを考える際に「お客様の言葉」による想いと、「感覚からくるイメージ」をとても大事にしています。このふたつのヒアリングをすることにより、私たちの価値観と合わせた注文住宅のご提案をすることができます。また私たちのおうちは高断熱・高気密で冷暖房効率を高め、無駄なエネルギーを使わない地球環境に配慮した設計です。おうちに入った瞬間、「なんかこのおうち、いいな」と思われる居心地の良さを大切にしています。そんなおうちをご希望の方は、ぜひ当社へご相談ください。