自然素材の注文住宅なら茨城県全域対応の工務店
エフリッジホーム

tel.0291-32-3139

2021.12.31

茨城県全域・千葉県で建てた「おしゃれな家のリビング」注文住宅事例3選 Vol.2

おしゃれなリビング

家の中心でもあるリビング。家族やゲストとのコミュニケーションだけでなく、一人でいてもリラックスできるリビングにしたい!と多くの方が考えていると思います。注文住宅でマイホームを建てるなら、おしゃれも楽しみたいものです。そこで今回は、茨城県全域・李馬券で実際に建てられた建築実例から、おしゃれなリビングのおうちをピックアップしてご紹介します。

リビングに暮らしの楽しみをたくさん詰め込んだおしゃれなおうち

那珂市Oさんのおうち

リビング

まず初めにご紹介するのは、リビングを思う存分活用できるナチュラルなおうちです。

ベージュカラーの無垢材をたっぷりと使い、木の温もりを感じられるリビング。隣接するダイニングエリアにある、大きな吹き抜けに明るく照らされたリビングスペース。和室も同空間にあり、家族みんながくつろげる心地よい空間が広がります。

実は、和室は畳の一部を開けると掘りごたつ式に。冬はコタツをおいで家族で暖をとりながら会話を楽しめる、第2のリビングとしても活用できます。「季節やシーンごとに団欒の場を切り替えられる暮らし」素敵ですよね。

ハンモックが家族の集いの場に。セカンドリビングのあるおしゃれなおうち

那珂郡東海村Yさんのおうち

リビング
リビング

次にご紹介するのは、スタイルミックスで叶えた、居心地の良いリビングです。 床に杉の無垢材をたっぷりと使用し、リビング全体が柔らかく、温かな雰囲気にしてくれています。

家族やゲストと向き合って会話を楽しめるコーナーソファに、子供たちの喜ぶハンモック。そこにいる人との時間を大切にゆったりとくつろげるリビングは、心まで優しい気持ちにしてくれます。

一人の時間を楽しみたい時は、隣接するセカンドリビングで。 リビングとセカンドリビングの横には、ブラックアイアンを使ったダイナミックな造作ガラスが。開放感のあるおしゃれ壁を作ることで、室内全体を軽やかで明るい光りで包み込みます。何度見ても美しさを楽しむことができる棚は、これから家づくりを検討される方にもぜひ見ていただきたい事例の一つです。

使いやすい間取りと、おしゃれなヘリンボーンの壁がアクセントのナチュラルリビング

那珂市Nさんのおうち

リビングダイニング

最後にご紹介するのは、使いやすい間取りにこだわりを詰め込んだお洒落な平家のリビングの事例です。 行き止まりがなく、家の中を自由に移動ができる回遊動線でインテリア計画をしたオーナー様。

ストレスなく室内を移動でき快適な暮らしを目指しました。 リビングの壁は大きなヘリンボーンの板張りにする事で、見た目の美しさと自然素材の温もりを感じることができる仕上がりに。壁面のグレイッシュなブルーの収納ドアも、アクセントになっています。天井部分のむき出しの張に掛けられた照明も雰囲気があってとってもおしゃれ。何もせずに室内を眺めてるだけで気持ちが良さそうなリビングです。

おしゃれなリビングを実現して、家族の時間をもっと楽しく快適に

いかがでしたか?お好みのリビングは見つかりましたでしょうか。

一人の時間をゆったりとした気持ちで過ごしたり、家族やゲストとのコミュニケーションを楽しんだり、様々な使い方のあるリビング。これがおしゃれだ!という決まった形はありません。注文住宅だからこそ、自分たちらしいおしゃれを楽しみながら、好きなものに囲まれて過ごせるリビングが実現できると思います。具体的にどうしたらいいのか悩んだら、ぜひ実際に建てられた建築実例をたくさん覗いてみてください。ありたい姿が明確になり、家づくりが楽しくなりますよ。

おしゃれなリビングの注文住宅事例をもっと見る

関連する家づくり・インテリアコラム

資料請求 イベント

家づくり
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

平日に
じっくり相談

平日じっくり
相談会

夕方仕事
終わりでも

平日夕方
相談会

ご家族と
一緒に相談

休日充実
相談会

スタッフ紹介STAFF 会社案内COMPANY よくあるご質問FAQ 資料請求DOCUMENT REQUEST
aaa