ページトップへ

ナチュラルでかわいい家の注文住宅デザインポイントvol.3|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

今回の特集では、いま人気のナチュラルでかわいいお家のデザインポイントを紹介したいと思います。一口で“ナチュラル”、“かわいい”といってもその要素は様々。特に、洗面所やキッチンといった水回りのデザインポイントをご紹介していきます。注文住宅ならとことんこだわれるので、楽しいですよね。今回の記事をぜひ参考にし、お気に入りの“ナチュラルさ”や“かわいさ”を見つけ、皆様なりにお家のこだわりポイントを考えてみてください。

洗面台タイルにかわいさを散りばめて

洗面所は毎日使う空間なので、ついつい生活感が出やすくなってしまう場所です。しかし、デザインによってその生活感をグッと抑え、さらにかわいさを演出することが出来ます。そのポイントの一つが洗面所のタイル。ナチュラルで清潔感のあるものはもちろん、アクセントカラーとして淡い色を取り入れるのもいいでしょう。また、小さなタイルを敷き詰めるとさらにそのカワイイ雰囲気はアップします。

洗面水栓にもかわいいデザインがいっぱい

洗面所のデザインポイントとして、洗面水栓も忘れてはいけません。ヨーロッパのアンティーク風の水栓は、ナチュラルでかわいい雰囲気づくりに一役買ってくれるため、とても人気があります。洗面所一つとっても、「かわいい」を感じられる箇所はたくさんありますので、皆さんならではのこだわりを取り入れてみてくださいね。

キッチンタイルは清潔感のあるナチュラルさを意識

続いてはキッチンのデザインポイントも紹介していきますよ。まずは洗面所と同じくタイルのデザインから。洗面所と違い、アクセントカラーや柄物のタイルをあしらいやすいので、かわいさもさらにアップしますね。水回りの基本である清潔感は意識しつつ、料理が楽しくなるような明るい色も取り入れてみましょう。デザインの選択肢や幅も広がるので、多くの事例を参考にしてみてくださいね。

キッチン棚の取っ手もナチュラルに

また、キッチンでも細部のかわいさが、全体の雰囲気づくりを左右します。例えば、キッチンの収納棚。引き出しや扉の取っ手にこだわる方も多くいらっしゃいます。注文住宅ならば、こうしたパーツの一つ一つにこだわれるのも魅力です。取っ手はたくさんあるので、うるさくなりすぎずナチュラルな雰囲気を感じさせてくれる。そんなバランス感覚が重要ですね。

キッチン水栓もかわいさのポイント

最後は水回りのこだわりポイントの定番でもある水栓のデザインです。洗面台と同じように、色々なデザインバリエーションが存在します。ナチュラルでシンプルなほうに振るのもあり、かわいさに振るのもよし。キッチンの中では存在感のあるパーツですので、しっかりこだわっていきたいところですね♪

まとめ:かわいさとナチュラルさ両立した水回りのデザインを

いかがでしたでしょうか。今回はナチュラルでかわいいデザイン事例をいくつかご紹介しました。一つ一つは本当に些細なデザインなのですが、それだけでがらっと雰囲気を変えたり魅力を増したりできるということを感じて頂けたのではないかと思います。こんなナチュラルでかわいさが詰まった注文住宅、わたしたちと一緒に実現していきませんか?皆さんのご要望をぜひお聞かせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。