ページトップへ

“おしゃれな家”を叶えるインテリア。お好みのテイストで選ぼう|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

“おしゃれな家”を叶えるインテリア。お好みのテイストで選ぼう

「おしゃれな家づくり」の第一歩は、理想のインテリアを思い描いてテイストを決めること。テイストによって、選ぶ家具やインテリア雑貨も変わるため、ぜひ家族で話し合ってみてはいかがでしょうか。今回は、人気のインテリアを4つご紹介します。

温かみのある北欧インテリア

機能性とデザインに優れた家具や照明が多く生み出され、世界中で愛されている北欧インテリア。夜が長く寒さ厳しい北欧では、家の中で楽しく快適に過ごしたいという暮らしの知恵がインテリアに活かされています。北欧ブランドには、ルイス・ポールセンやイッタラ、マリメッコといった日本でも高い人気を誇るブランドがずらり。ナチュラルでどこか洗練された北欧インテリアは、木の温もりをふんだんに取り入れるのが特長です。ファブリックや雑貨で明るいカラー、植物モチーフなどを取り入れると一層楽しい空間に仕上がります。

クールで無骨なブルックリンインテリア

程よくラフなのに洗練された「ブルックリンインテリア」。黒やグレーなどダークな色使いをベースに、好きなものを自由に組み合わせてクールな空間をつくります。ブルックリンインテリアは、金属やレザーなどを使った家具や雑貨、味わいのある古いものを取り入れるのが特長です。リラックス感のある、メンズライクで無骨な雰囲気が人気を集めています。

洗練されたシンプルモダンインテリア

現代的で洗練された雰囲気の「シンプルモダンインテリア」。飾り立てず、すっきりとした軽快さが特長です。無駄のない、機能的でシンプルなデザインの家具や雑貨が似合います。ベースとなる色は「白」。白で統一すると清潔感がありスタイリッシュなイメージに、木と組み合わせるとナチュラルでモダンな雰囲気の住まいに仕上がります。

ほっと落ち着く和カフェインテリア

ほっとひと息できる、落ち着いた雰囲気の和カフェインテリア。自然素材をふんだんに取り入れた、ナチュラル感溢れる空間づくりが特長です。建具やパーツ、照明などで和のテイストを盛り込むなど伝統的な和室の落ち着いた雰囲気は残しつつ、現代に合わせたモダンさが魅力。キッチン周りを見せる収納にする、キッチン雑貨を飾るなどカウンターのディスプレイにこだわれば、一層カフェ風の空間に仕上がります。 【まとめ】 「おしゃれな家」は、今回ご紹介した以外にもさまざまなテイストがあります。自分好みが分からないという方は、興味のあるインテリアショップやモデルルームなどに足を運び、心地良いと感じる空間を参考にしてはいかがでしょうか。ぜひ、インテリアにもこだわって住まいづくりを楽しんでください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。