ページトップへ

空間に清涼感を。ブルックリンインテリア的「グリーン」の取り入れ方|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

空間に清涼感を。ブルックリンインテリア的「グリーン」の取り入れ方

色味のないシックな空間に、清涼感のあるグリーンを取り入れるアイデアは、ブルックリンインテリアの定番になっています。パンチの効いた個性的な空間をマイルドにシフトするグリーンは、ブルックリンインテリアにおいて欠かせないアイコンのひとつ。 今回は、上手く取り入れるコツや効果的な配置方法についてご紹介します。

部屋のアクセントに欠かせないインテリアグリーン

アイアンやレザーなどハードな質感のアイテムでつくるブルックリンインテリア。 クールな空間に、優しい雰囲気をプラスするのがインテリアグリーンです。本場ブルックリンで暮らす人々の部屋にも、大小さまざまな鉢植えが効果的に取り入れられています。 インテリアグリーンは、無骨で無機質にも感じられるメンズライクなインテリアの瑞々しいアクセントになっています。

インパクトたっぷりの鉢植えグリーン

ブルックリンインテリアでは、鉢植えタイプのグリーンが多く取り入れられています。 古さと味わい深さをミックスしたインテリアには、インパクトたっぷりの鉢植えグリーンがベストマッチ。シャビーシックな佇まいの鉢を選べば、空間に自然になじみます。

チェアやベンチに並べるとおしゃれ

鉢植えグリーンを配置するときに、一緒に取り入れたいアイテムがチェアやベンチです。並べて置いたり、高低差をつけたりすることで奥行きのある素敵なインテリアに仕上がります。 こだわりのヴィンテージのチェアやベンチだけでなく、ガレージセールで見つけたような素朴な台でも、自分好みにペイントすれば愛着のわく逸品に。木箱でも代用できますので、ぜひ試してみてください。

アイアンやレザーのボックスに集めて

小さな鉢植えグリーンを、アイアン製やレザー製のボックスに集めるのもおしゃれなアイデア。分散して置くよりも、存在感のあるディスプレイになります。水やりも1か所ですむため効率的にお手入れできますよ。 グリーンを選ぶ際は、豊かに葉が茂るもの、多肉植物、ツルが伸びるものなどをミックスすると、華やかな印象を与えます。

ランダムに置くのがブルックリン流

鉢植えグリーンは整然と並べるのではなく、ランダムに置くのがブルックリン流です。 きっちりと並べたくなったときは、窓際と床で高低差をつけたり植物を置く台を用意したりと工夫してみましょう。ブ ルックリンインテリアは自由な雰囲気が魅力。感覚的に素敵!と思える場所に、グリーンの居場所をつくってあげることが醍醐味です。 まとめ 鉢植えだけでなく、色鮮やかな野菜や果物などをさりげなくキッチンに盛っているだけでも洗練されたディスプレイになります。 リラックス感のあるブルックリンインテリアだからこそ、ラフに飾ったグリーンが映えますよ。瑞々しい空間づくりに、ぜひ取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。