ページトップへ

ナチュラル派さん必見!大人可愛いブルックリンインテリア|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

ブルックリンインテリアが好きな方でも、無骨すぎるのはNGという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、女性の部屋にもぴったりの大人可愛いブルックリンインテリアの実例をご紹介します。ナチュラル派さんは必見です。

内装はナチュラル色で統一

ブルックリンインテリアは、ブラックやグレーなどダークな色味を基調としている場合が多いですが、こちらのお宅のようにナチュラルな色味で統一した空間なら明るい印象に仕上がります。 天井が高く開放感のあるLDKは、間接照明を取り入れて洗練された雰囲気に。学校の床のように素朴なパーケット張り(寄木張り)のフリーリングが、手仕事を感じさせる温かみのある雰囲気を醸し出しています。

明るい木質の家具を取り入れる

内装だけでなく、天然木の質感を活かした明るい木質の家具を選ぶことで、よりナチュラル感のある空間が実現します。リフォーム時に、家具を購入するのではなく造作家具を取り入れるアイデアも人気。 キッチンやちょっとした隙間など、限られた空間を有効利用できるのが魅力です。ぴったりサイズの造作家具は、見せる、隠すといったバランスがとれたおしゃれな収納を叶えます。

あえて個性的なアイテムを省く

個性的なアートや家具、雑貨を取り入れて、自分らしい空間を作り上げるブルックリンインテリア。 しかし、ナチュラル派さんなら、あえて主張のないシンプルなアイテムで空間づくりをするのがおすすめです。ブルックリンスタイルをほんのり香らせるなら、写真のようにヴィンテージテイストのロゴ入りポスターを飾ったり、アイアン製のアイテムを取り入れたりすると雰囲気が楽しめます。

優しいカラーのタイルをアクセントに

素朴でクラフト感のある空間づくりが魅力のブルックリンスタイル。 こちらのお宅では、どこか懐かしい落ち着いた色味のブルータイルを洗面所に取り入れています。色味のあるタイルを水周りに使うことで、白い壁よりも汚れが目立ちにくく清潔感のあるイメージをキープできます。

可愛らしいディテールにこだわる

シンプルなナチュラル空間だからこそ、ディテールにこだわると住む人の個性が光る空間が実現します。写真のようにドアノブや戸棚の取手などに色や柄を取り入れれば、大人可愛いアクセントになりますよ。 ブルックリンインテリアを意識するなら、スチールフックや古木を利用した棚などをDIYするのもおすすめです。   まとめ 当社の実例のなかで、今回はナチュラル感溢れるブルックリンインテリアにフォーカスしてみました。 「クールな空間に憧れるけれど、温かみも残したい」など、お客様のご希望にあわせたあなたらしいブルックリンスタイルをご提案させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。