ページトップへ

ブルックリンテイストを楽しむ!厳選インテリアアイテム|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

シンプルな空間でも、これさえあればブルックリンインテリアを楽しめる!という厳選アイテムを5つピックアップしました。ブルックリンインテリア初心者さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フレーム入りポスター

ブルックリンインテリアの部屋で見かけることが多い「フレーム入りポスター」。 インパクトのあるロゴが入ったものなど、シンプルなデザインが人気です。 フレーム入りならそのまま飾るよりも、より存在感を発揮します。壁に掛けるのはもちろん、床に無造作に置くのもクール。空間のおしゃれなアクセントになりますよ。

インダストリアルなスチールアイテム

学校や公共施設で見られるような、無骨で無駄のないデザインの「インダストリアル家具」も、ブルックリンインテリアに欠かせないアイテムです。気軽に挑戦するなら、スチール製のカゴやワゴンなどを取り入れてみましょう。 インテリアグリーンを入れたり、生活雑貨やファッション雑貨を収納したりと、使い方は自在です。

ネイティブ柄のファブリック

素敵なブルックリンスタイルの部屋でよく見られるのが、ネイティブ柄のファブリックです。 ネイティブ柄とは、ネイティブ・アメリカンが代々受け継いできたクラフト感溢れる幾何学柄のこと。色鮮やかなラグやリネンを、床やソファ、ベッドなどに取り入れることで色味をおさえたクールな空間に温かみをプラスします。 そこにあるだけで絵になるネイティブ柄は、住む人の個性を感じさせより愛着の湧く空間に導きます。

古木の木箱

味わい深い古木の木箱は、インテリアグリーンを集めて入れたり、収納ボックスとして活用したりと使い道はさまざま。ロゴが入ったものなら、部屋の片隅に置いているだけでおしゃれなアクセントになります。 キャスターを取り付けるなどDIYしても便利に使えるため、自分らしくアレンジするのもおすすめです。 キッチンで調味料や食材などを収納する、玄関でオフシーズンの靴を収納するなど、アイデア次第で便利に使えます。

黒板塗装で壁をDIY

専用の塗料を塗ることで、黒板のような質感になる「黒板塗装」は、ブルックリンスタイルの部屋づくりに一役買ってくれます。きれいに仕上げれば、チョークで文字を書くこともできるため、個性的で自分らしいインテリアが叶います。 ベーシックな黒ベースの塗料だけでなく、グリーンやブルーなど好みの色が選べるのも魅力。黒板塗料のなかには、有害物質を含まないものもあるため、家族でDIYに挑戦できるのではないでしょうか。 まとめ 今回はブルックリンの人々のように、クリエイティブな部屋で暮らしたい方にぴったりのアイテムをご紹介してきました。刺激や文化を体感しながら過ごすことで、新たな発想も生まれそうですね。 家具や日用品にもこだわってインテリアづくりすることで、統一感のある洗練された雰囲気に仕上がりますよ。ぜひ揃えてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。