ページトップへ

ブルックリンスタイルの基礎知識。人気の理由はここにあり!|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

気鋭のアーティストやクリエイターが集まる、おしゃれな街「ブルックリン」。日本国内でも人気を集めるインテリアテイストですが、意外にその歴史や特長には詳しくないという方も多いのでは?今回は、ブルックリンスタイルの基礎知識を解説しながら、人気の秘密を紐解きます。

気鋭のアーティストが集まるおしゃれな街「ブルックリン」

エンターテイメントの中心地であるニューヨーク。きらびやかな大都会であるこの地で、特に気鋭のアーティストが集まる人気のエリアとして知られているのが「ブルックリン」です。もともとは十数年前に、センスが良く快適で自分らしい暮らしに対して意識の高い人たちが、ウィリアムズバーグに移住したことが注目された始まり。流行の最先端を行く大都会でありながら、どこか素朴で自由な雰囲気があるのが魅力です。ブルックリンに暮らす人々のライフスタイルやおしゃれなインテリアは、日本でも人気を集めています。

ブルックリンのカフェインテリアが話題に

トレンドに敏感な若者たちが、こぞって移住したことで注目を集めたブルックリン。無骨ながら、洗練されたインテリアのおしゃれなカフェが多くオープンしました。ダークな色合いを基調として、レンガやインダストリアルな家具などをセンス良く組み合わせたブルックリンのカフェインテリアが話題となり、日本の住宅でも取り入れる方が一気に増えています。

自由で斬新なアイデアが詰まったブルックリンスタイル

ブルックリンに暮らす人々の、自由で斬新なアイデアが反映されたインテリアは、「日々の暮らしを充実させたい」という思いから生まれています。既成概念にとらわれることなく「自分の好きなものを組み合わせて理想の空間をつくる」ことに余念がないのです。別記事では、ブルックリンインテリアを自分の部屋に取り入れるヒントをご紹介しています。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 まとめ:ニューヨーカーが今一番住みたい街としても知られるブルックリン。インテリアのおしゃれさだけではなく、自由で幸福度の高いライフスタイルやブルックリンに住む人たちの考え方にも注目したいところです。日本国内でも、そんなブルックリンの空気を感じられるおしゃれなカフェも多数オープンしています。あなたもぜひ、ブルックリンインテリアの参考に、訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。