ページトップへ

こだわりのキッチンカウンターを拝見!人気のインテリアをチェック|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

家づくり・インテリアコラム

カフェスタイルの、おしゃれな住まいをめざす方に人気のキッチンカウンター。使い方次第で、住まいがぐっとおしゃれに変わります。今回は、こだわりのキッチンカウンターを見ていきながら、人気のインテリアをチェックしましょう。

小物を効かせてカフェスタイルに

キッチンカウンターは、使用する素材やデザイン、高さなどさまざま。季節のディスプレイを楽しんだり、ダイニングテーブルとして使用したり、多彩な使い方ができるため人気です。おしゃれに仕上げるなら、キッチンカウンターに小物をディスプレイするコーナーをつくってみては。 こちらのお宅のように、カウンターにはブレッドケースやコーヒーミル、サイドにブックシェルフなどを置けば、カフェ風のインテリアが気軽に楽しめます。

クールなブルックリンスタイルは色使いに注目

ブルックリンスタイルは、黒やグレーなどシックな色合いでまとめるのが基本。床や家具で取り入れた木の素朴な風合い、金属やレザー素材のクールな小物使いのコントラストが空間のアクセントになります。味わいのある古いものを随所に取り入れて、程よく抜け感を演出しましょう。

キッチンカウンターには飾り棚を

カウンターサイドに設けられたオープン棚に、お気に入りの雑貨や本を並べてカフェ風のインテリアに。飾り棚は、カウンター部分の貴重な収納スペースになるだけでなく、暮らしを楽しくしてくれるディスプレイコーナーとして活躍します。 オープン棚や有孔ボードを使い、調理器具や食器、雑貨などをセンス良く「見せる収納」すれば、ほっと落ち着く自分らしい空間に。カフェ風のキッチンカウンターを意識するなら、ロゴモチーフのアイテムや、コーヒーやティーアイテムを飾ると雰囲気が出ますよ。

インテリアグリーンでみずみずしさを

タイルと木を組み合わせた、カフェさながらのおしゃれなキッチンカウンター。空間にみずみずしさを添えるインテリアグリーンが、温かみのあるタイルに映えます。こちらのお宅のように、鉢植えのインテリアグリーンをカゴに集めるのも素敵。他にもフックにハンギングする、木箱を利用し高低差をつけて配置するのもおすすめです。 まとめ:カフェのようなキッチンカウンターは、住まいのインテリアになじみ、よりおしゃれ感を演出します。キッチンにカウンターがあることで、食事をとったりお茶をしたりと、リビングダイニングとはまたひと味違った家族の癒しの空間になることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エフリッジホーム最新の話題をお届けします。