ページトップへ

倉庫のような家に住みたい|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは!(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

日々いろんな素敵なものをネットで見ますが、ネットで見るものと、実際の例えばカフェの内装など肉眼で見て、その空間に触れるのとでは、自分自身への入り方が大きく違ってきます。

体験から自分自身の肉になったものはネットなどで見る画像よりも自分の中への止まり方が違います。

しかしネットでいろんな画像を見るのも引き出しを増やす意味でいいですし、ネットで見ておかないと素敵な空間を体験した時に自分のアンテナにひっからないという現象も起きてきてしまいます。

ネットとリアルどちらも吸収することが大事だと思うわけなのです。

さて今日は『倉庫のような家に住みたい』のお話です。

とあるカフェの内装ですが、雑居ビルを改装した店内は、とっても天井が高くオープンでとっても好きな空間です。

自社の倉庫も天井が高く大空間ですが、その倉庫をこんな感じにリノベをしていくととってもいい感じの空間になりそうです。

オープンなキッチン、土間のある空間、ひとつの空間にいろんな場所がある、好きなミュージックが流れている。

僕の場合はそんな居心地いい空間が今好きなのです〜(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから