ページトップへ

斜め貼りの扉|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

先日のミッション会議では、『居心地の良さ』というワードがミッションの最有力ワードに上がりました。

僕たちは家づくりを本業としていますが、『居心地の良さ』というものは家はもちろんのこと、家庭のこと、人間関係、職場環境、住む地域、地球環境などなどいろんなものに絡んできます。

過去にこんな体験をしたからこんな風にしたい。

今現状こうだからこんな風にしたいなど。

みんな居心地の良さに向かって進んでいるような気がします。

自分たちが考える『居心地の良さ』は個性的な個人の価値となり、個性的な会社の価値となっていくような気がします。

さて今日は『斜め貼りの扉』のお話です。

画像はとある福岡のカフェに行った時に撮った画像です。

カウンターの後ろに取り付けられたキャビネットの扉が、斜め貼りの扉でとてもかっこいいです。

キッチンや食器棚の扉のデザインを一つ変えるだけで、またまたお部屋の感じがとても変わります。

全体のお部屋のコンセプトを意識しながら、全体が調和の取れるようにデザインを考えていくのは、難しさと面白さがあります。

斜め貼りの扉デザインもいいものです。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから