ページトップへ

天井の色を変えてみる(暖色系)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

最近、ipad proとアップルペンシルを購入しました。

目的は、外出先でも種類をプリントアウトしないで、チェックしてまた送り返すことできないか?という悩みからでした。

実際使ってみると、アップルペンシルは結構シャープに文字を書け、そしてその書類をネットで送り返すことができました。

また時間を有意義に使うイメージができました。

またipadはマックブックと連結することで、アプリを使いツイン画面にもなることができ、これもまた使い勝手がいい。

マックブック、iphone、ipad、自分の中では3種の神器と呼べるくらいのマシンが揃ったわけです(^^)

さて今日は『天井の色を変えてみる(暖色系)』のお話です。

画像は飛騨高山にある『フィンユールの自邸』です。

リビングは勾配天井になり、天井は暖色系の色でカラーリングされていました。

暖色系の色は、お部屋をナチュラルに柔らかくしてくれます。

またダーク系では、お部屋をシックにかっこよくしてくれます。

お好みのスタイルに合わせて天井の色を変えてみるのも、お部屋のイメージを決定づける一つの要素なのです〜(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから