ページトップへ

四角の出窓|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は圧倒的な事務処理をします。

すぐに結果を求めてしまう話をよく聞きますが、いろんなことをできる人は、できるまでの間はコツコツ見えない努力をしているものだと思います。

簡単に手に入ってしまった結果はそれなりのもので、コツコツ見えない階段を登りつめて辿り着いた結果はそれなりの価値があると思います。

人間は死ぬまで不完全だと思いますし、でも昨日の自分より今日の自分が1mmでも成長することは可能です。

成長に天井がないということです。

成長るすと、いろんなことができるようになったり、物事の見方も広くなってきます。

その結果、自分として充実した毎日が送れるようになり、幸せ感を感じられるかもしれません。

世の中は、前へ前へ進んでいて、それに反抗するよりその流れに乗って自分を成長させていくと、とっても楽しくなると思うわけです(^^)

さて今日は、『四角の出窓』のお話です。

とある街で見かけた四角い出窓です。

真四角に出た出窓がなんとも言えない外観です。

建物の外観を考えて、顔となる部分にこういった出窓がマッチしてくればとってもいい感じな外観になるでしょう。

しかし、いろんな間取りによって窓の配置がある程度決まってきますが、この出窓がマッチしてくる場合とマッチしない場合があります。

建物全体的なフォルムの中で、こんな出窓がマッチしそうであればぜひ使ってみたい一品でもあります(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから