ページトップへ

レンガのヘリンボーン|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

新しいことを覚える時は、まず『真似てみる』のを心がけています。

現在の自分ができていなくて、他の人ができているものがあったらその人を真似てみることです。

今現在はできていないのはしょうがない。

しかし、真似ることによって今現在の自分よりも成長することができます。

できないことを凹む人がいますが、それはしょうがない。わからないのだから。

できない自分を『自覚』し、愚直に真似てみることです。

そうすればちょっぴりでも成長できるものだと思うわけです。

さて今日は『レンガのヘリンボーン』のお話です。

最近、僕の大好きなコーヒーショップの玄関先に敷いてある『レンガのヘリンボーン』です。

レンガをジグザグに組んだものですが、貼り上がるととても素敵。

とっても手間がかかりますが、その手間がかかった分仕上がりにも迫力があります。

水戸市Fさんのおうちではリビングダイニングにヘリンボーンのフローリングが貼られていますが、実物を見るとやはりものすごい迫力なわけです。

ヘリンボーンのレンガ、ぜひいかがでしょうか(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから