ページトップへ

外にいい感じの椅子|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日は、疲れでマインドが下がっていましたが、その時は決まって睡眠を取ってあげると次の日には復活します。

よく『自分が源』という言葉を聞きますが、気をつけないといけないのは、人のせいにせず自分のせいだと思うところまではいいのですが、目の前の出来事を自分のせいにし、その物事が自分にとって何を示しているのか?という視点で考えないといけないということです。

つまり、自分のせいにし、自分が源になって、自分の仕事から何か改善できないかという視点です。

その反面、自分のせいにするのはいいのですが、開き直りからくる自分のせいもあります。

つまり、自分視点から物事をよりよくするためにはということが大事です。

開き直りの自分のせいで止まっていては、そこからよりよくする発想の思考が止まってしまうことになるのだと思います。

さて今日は、『外にいい感じの椅子』のお話です。

外にDIYで木の椅子を作って、画像のような背もたれをつけるのはいかがでしょうか?

背もたれが付いているので、ゆっくり座れますし、そしてかっこいい。

背もたれが取り外し可能ですので、使わないときは室内に収納しておくことも可能です。

気に入ったものを永く使う。

そうすると自分の周りが好きなものに囲まれて、楽しくなるかもしれません(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから