ページトップへ

オリジナルマグカップ|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、朝一で現場で立会い、そしてお打ち合わせ、という感じです。

昨日は、大変お世話になった方の余命を聞き、とても切ない気持ちになりました。

いづれはと頭ではわかっているものの、なかなか現実で受け止められないです。

それと同時に自分自身にもいづれはと考えると、あれをやっぱりやっておきたかったなどと、悔いを残さないように色々とチャレンジをしたいという衝動にも駆られます。

しかしながら今を生きるということには変わらず、未来を考えて足踏みするよりも、未来を意識して今を生き、そして前進したいと思うわけです。

さて今日は『エフリッジオリジナルマグカップ』のお話です。

展示場でお出ししている飲みのもは今までは、使い捨てのカップを使用していましたが、やはり使い捨てなので、1回1回ゴミになっているのが事実でした。

そこでパタゴニアさんで、飲みの物を自社のマグカップを使用してお出ししているとの情報を聞き、それに共感した僕たちもオリジナルのマグカップを作ったわけです。

画像は陶器のものですが、もう少しでステンレスのものも届く予定になっています。

少なからず、環境には負荷をかけているわけなので、できるところから意識していきたいと思います(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから