ページトップへ

コンクリートブロックを白く塗ってみる|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日は、間の大切さを教えてもらいました。

めいいいっぱい仕事もすることも重要ですが、少しばかりのゆとりも重要。

1日6時間は寝るようにしていますが、22時に寝て4時に起きるのが、バイオリズムがいいような気がします。

早起きは、みんなが寝ているので、一人の時間に没頭できます。

また時間がゆっくり流れているので、間も取れるようになります。

時間がいっぱいいっぱいの時は、自分が一番いい時間帯=自分のルーティーンに戻してみると、意外といっぱいいっぱいの自分が解消されるかもしれません(^^)

さて今日は、『コンクリートブロックを白く塗ってみる』のお話です。

外構などでよく登場するねずみ色のコンクリートブロック。

画像のような感じでホワイトに塗るのもレトロさがあっていいです。

白でなくとも黒やダークグレーで塗るのもアリです。

ブロックの上にモルタルで補修をし、その上から塗装するのもいい感じです。

外構でなくてもお部屋のアクセントに使ってあげても、無骨な感じでいいかもしれません(^^)

コンクリートブロックに塗装結構素敵です。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから