ページトップへ

ツートン色の壁|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

最近のテーマの中に『人は変えられない』ということがあります。

どうしてもその人により良くなってもらいたいという思いから、相手に対して色々としてしまいます。

しかしながら、人は変えられませんから、『きっかけ』ということしかできないと思います。

きっかけを与えて、変えていくのはその人自身。

きっかけを与えてもその人が変わらなかったら、その人のせいにしないこと。

そんな感じで思っていれば、なかなか変わらない相手に対して、矢印を向けて腹がたつこともないでしょう。

それよりも相手に矢印を向けていると感じたら、自分から変わってより良くできないか考えたほうが早いと思います。

相手に矢印を向けっている自分がいたら、その時は自分自身に矢印を向けてみるのがコツかもしれません(^^)

さて今日は『ツートン色の壁』のお話です。

僕の大好きな仕上げの一つに『ツートン色の壁』があります。

木をはったりするのも一つの仕上げですが、画像のように、真っ白い壁にお気に入りの色でツートン色で仕上げるのもいいものです。

最近は画像のように黒や原色系の色で仕上げるのも好きです。

真っ白い壁に黒の差し色を入れてあげると、空間がシックに大人っぽくなります。

塗り壁の上からDIYでできてしまうので、空間のイメージをチェンジしたいときなんかなとってもオススメです(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから