ページトップへ

壁に文字|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

7月8月と続々と素敵なおうちやお店が完成してきます!

昨日改めて学んだのは、相手は自分を映す鏡。

自分の中にあることが相手を通して映し出されます。

相手に見えないものは自分にない。

見えることによって自覚をし、より良くするためにまた努力を重ねます。

時に認めたくないものもたくさんありますが、見えてしまった以上、よりよくなるために改善するわけです。

気づいて→認めて→改善に向けて行動する。

この一連がセットになることによって、目の前の状況が変わるわけです。

気づいたままにしておくだけでは、何も変わらないわけです。

そして今日も頑張るわけです(^^)

さて今日は『壁に文字』のお話です。

アメリカ巡業中の話題が最近多くて申し訳ありませんが、(^^)

こちらはとあるチョコレート工場の壁です。

レンガの壁に白モルタルのようなものを塗り、一部を平らにしそこにメニューが書かれています。

あるものを利用して、メニュー表ですら、一体型のデザインにしてしまう。

この、『あるものを利用して、より素敵に』というところがとても好きです。

おうちの中にすでにある資源を利用して、それをインスパイアする。

この辺のスピリッツは、学ぶべきスピリッツかもしれません(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから