ページトップへ

ゴミ箱も素敵にしてみる|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、全国各地からビルダーさんが視察に来ます(^^)

日々仕事をしていると、いろいろな改善点が大なり小なり出てきます。

改善点は、改善を見送ってしまうものも時にありますが、経験上、その問題は時間をおいていずれまたやってきます。

大きい改善点は、大きく捉えると問題の本質が分からなくなりがちです。しかし根気強く分解してみて、システムでそれを改善していくということが大事だと思います。

大きなビジョンを持てば持つほど、その改善点も大きくなることでしょう。

目の前にやってくる改善点は、きっと乗り越えられる壁です。

だから諦めずにうまくいくまで諦めない精神が重要だと思います。

諦めずにやり続ける!ここに尽きると思うわけです。

さて今日は、アメリカ巡業中に見つけた『素敵なゴミ箱』のお話です。

外に置くゴミ箱もちゃんと選んであげると、素敵なものはたくさんあります。

素敵=高価なものでは決してなく、隅々まで自分が好きなもの。

自分のスタイルに合うものを揃えていくと、とても大事に長く使えるかもしれません。

そこを考えずに買ったものは、使い捨てのものとなり、自分自身の大事に使う心を奪ってしまうかもしれません。

ネットが普及して、素敵なものは探せば見つかるような時代になりました。

気に入ったものを買い、大事に長く使う。

そうすることで、結果的にものは少なくなるかもしれません。

気に入って買ったので、なかなか捨てられない。

そんなところがポイントかもしれません(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから