ページトップへ

花ブロックの壁|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は久しぶりにスタバにて仕事スタートです。

朝はいいです。

いろんな発想や感覚がいい状態になっています。

忙しさで時間に余裕がなくなると、いい発想も出ませんし、心で感じている余力もなくなります。

特に新しいチャレンジをするときは、時間をかけて自問自答します。

最終的には、自分自身の心が躍っているかどうかが重要な要素になってきます。

昨日もそんな瞬間がありました。

非常に貴重な瞬間です。

こんな感じで心で感じられる余力をいつも持っていられるような会社でいたいものです(^^)

さて今日は『花ブロック』についてのお話です。

今度水戸市Fさんのおうちで使用しますが、画像はアメリカ巡業中に見つけたものです。

レンガの壁の中に埋め込まれた花ブロックは、室内への明かりとりと思われます。

日本のブロックより大きくて、どこか幾何学的なデザインの花ブロックは僕の好きな素材のひとつでもあります。

外構のアクセントに外観のアクセントに、そして目隠しなどにも使えると思います。

アクセントに花ブロックはいかがでしょうか?

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから