ページトップへ

漆喰と木の外壁(鹿嶋市 布施川歯科医院)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は大阪で朝を迎えています。

建築の勉強で大阪に来ているのですが、いつも新幹線で向かう中で本を読んでいます。

昨日は、目標と手段の話の本を途中まで読みました。

仕事をしているとついつい目標と手段をごっちゃに考え、分からなくなってしまうこともあるでしょう。

目標が手段と見間違えていると、物事の本質が見えなかったり、大きな視点で見れなくなり、答えが堂々巡りになったりします。

近くを見たり、遠くから見たり、そんな繰り返しが目標や目的を頭に置きながら、目の前の手段の質を上げていくような気がします。

さて今日は、現在進行中の物件鹿嶋市『布施川歯科医院』さんのおはなしです。

木と漆喰の外壁がとっても素敵な『布施川歯科医院』さん。

現在外は漆喰の仕上げ、中では大工さんの造作工事が進んでいます。

内装のいろいろな造作家具工事にこれから突入していきます。

全体的に北欧を意識したシンプルなティストになっています。

内装ももちろんエフリッジホーム仕様。

とってもかわいい北欧歯科医院ができそうです(^^)

40坪の平屋な歯科医院。

平屋な風がエフリッジホームのおうちにも増えてきました〜

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから