ページトップへ

ヘリンボーンのフローリング|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

最近、よく守破離を意識します。

なかなか離までの道のりは長いのですが、まずは守からです。

新しいことを始める時、我流で始めてしまう人がいますが、まずは誰かを真似てみることです。

真似てみて型を守ることです。

そうすることによって破→離とつながります。

また守で始まって、ずっと守の人もいます。

守ができたなと思ったら、今度は守をよりよくするために破にいくことで、目の前の仕事がよりよくなってきます。

人間の最大の武器である創造性を発揮して、破になっていくわけです。

そうすることによって、自分の想像で目の前の仕事が変化してきます。

そして結果が少しずつ出てくる。

この辺は仕事の醍醐味だと思うわけです(^^)

さて今日は『ヘリンボーンのフローリング』のおはなしです。

先日、山梨の友人のところにおうかがいした時に、お友達のリノベのおうちをみせていただきました。

LDに大量に貼られたヘリンボーンのフローリングです。

やっぱり相当かっこいいです。

お部屋の中は、まさにカリフォルニアスタイル。

久々にセンスの塊のような方にお会いしました(^^)

フローリングのみならず、小物やインテリア、キッチンやその他パーツなど、隅々までアメリカでした。

内装は全体的にはシンプルですが、シンプルを形成しているパーツパーツがとてもかっこいい(^^)

お金をあまりかけずにデザイン力でコーディネートされた空間は、僕をワクワクさせたのでした(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから