ページトップへ

木でつくる鉢ボックス|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日も東海村Nさんのおうちのオープンハウスです。

Fーナチュラルにブルックリンを組み込んだNさんのおうちは、『カッコカワいい』という表現がぴったりな素敵なおうちです。

今日もたくさんの来場予約をいただきましたので、頑張ります!

今日読んだ一節は、大局を見ながら、一喜一憂し、大局を目指しながら改善を繰り返すです。

昨日も友達のビルダーがオープンハウスに来てくれて、情報交換をしました。話している中で思ったことは、目の前の仕事をよりよくするために、試行錯誤の結果が質の高い仕事へと変貌を遂げるところです。

なので、一つの物事でも、そこにたどり着くための試行錯誤が、その仕事の深みをつくります。

そんなことを昨日思ったのでした(^^)

さて今日は『木でつくる鉢ボックス』のおはなしです。

ニューヨークで発見した『木でつくった鉢ボックス』です。

これは相当巨大な針ボックスですが、おうちのスケールで考えると、もっと小さいものでもかわいいかもです。

画像が一本の木ですが、横長にしてみたり、1個1個作ってみたりと、いろんなタイプに展開できそうです。

とくに木の張り方は重要で、デザインによってかわいくなったり、かっこいい感じになったりしますので、おうちのスタイルに合わせてデザインするのがいいでしょう。

また鉄のバンドのようなものをまわしてもいいかんじになり、外へ設置すれば、鉄がいい感じに錆びてきますので、とてもいい雰囲気になります。

『木でつくる鉢ボックス』

ぜひチャレンジしてみてくださいませ〜(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから