ページトップへ

でかい玄関の庇|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

毎日いろいろなことがあって面白い!

数年前と比べると、いろいろなことを感じる機会が多くなってきたような気がします。

新しいことにチャレンジすると、わからないことばかり。いろんな人の意見を聞き行動に移しますが、キーワードは『楽しいかどうか?』

それともう一つ思うことは、『その姿を自分の子供たちに見せれるか?』

そこが最後の判断基準だったりします。

テクニカルなことでいろんなことはできてしまうと思いますが、自分は根本にそんな想いがないと嫌な感じになってしまいます。

そうやって試行錯誤と自分の気持ちの折り合いのつくところで、チャレンジしています。

今日も昨日よりも1mmでも成長できる自分になる!

そんなことを考えながら生きているのです(^^)

さて今日は『でかい玄関の庇』のお話です。

とあるビルの玄関ですが、でかい玄関の庇がシャープでかっこよかったです。

ビルの玄関なので、大きい建築物にこの庇はそこまで大きさは感じませんが、一般住宅でこんな感じの庇はいい感じかもしれません。

しかし、実際の建物とのバランスが大事ですので、一概にでかければいい問題ではありません。いいバランスで、しかもでかいと感じさせる印象はとても素敵かもしれません。

ダークグリーン色の色もいい感じです。

こんな感じで、一つのパーツはかっこよくとも全体で見たときのバランスはどうか?

などと考えることはとても重要な工程なのです(^^)

今日はこの辺で。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから