ページトップへ

空間の段差を変えてみる(スキップ フロア)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

日々、何かを続けることはとても大変なことです。

『〜せねばならない。』と考えてしまうと重荷になってしまいますが、以前も書いた通り『三日坊主』でいいと思います。

けど、三日坊主でもやめずに三日坊主を繰り返す。

やめないっていうのがポイントだと思います。

ぼくも三日坊主です。

でもやめずに続けられていることが幾つかあります。

やっている時は試行錯誤でへたくそでも、続けているうちにちょっとは上手くなってきます。

そして楽しくなってくるかもしれません。

やっぱり『楽しさ』っていうのがポイントかもしれません。

気張らずに三日ぼうずでも続けてみるのもいいかもしれません(^^)

とあるカフェのスキップフロアです。

スキップフロアのメリットは、

空間に段差がついて違った景色が見えて空間が楽しくなるだと思います。

僕たちのショールームにもありますが、スキップフロアの上から覗く景色は楽しいのもです(^^)

プランの際には、建物全体が大きくなりやすいのがちょっとだけでデメリットかもしれません。

コストの面もありますからね(^^)

今度、水戸市Fさんのおうちでスキップフロアにチャレンジします。

旦那さまの書斎として作ります!とっても楽しみなのです〜。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから