ページトップへ

クリップをうまく使う|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)!

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、鉄窓の制作が始動しました。

やはり最近思うのは、どうしたらこの細さでできるのか?

どうしたらこの大きさで出来るのか?です。

世の中にないものならともかく、すでに前例のあるものなどは人がやったことですので、その道のプロと相談していくと、何かしら突破口が見えてきます。

その道のプロは素材や作り方などいろいろ知っています。

しかしながらデザインとなるとその引き出しは人それぞれでしょう。

その道のプロの潜在能力を引き出すのも自分次第です。

それには『諦めない』事と、その分野の素材にもある程度精通していることが重要だと思います。

『鉄窓』完成が楽しみです。

さて今日は、『クリップをうまく使うです』

皆さんもポストカードやペーパーを画鋲やマスキングなどで止めている方は多いでしょう。

画像のようなクリップをamazonや楽天で検索してみて、自分好みのクリップが見つかったら、画像のようにいろんなところにつけることができます。

クリップは、ちょっと大きめでざっくりしたデザインがいいと思います。

画像はシルバーですが、個人的には最近ゴールドのものがマイブームです。

クリップに引っかかったペーパーがたくさんあるとそれはそれで雑貨的な要素で、その壁を楽しく彩ってくれます。

是非皆さんもお気に入りのクリップを見つけて、壁アートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから